ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年12月7日土曜日

12月6日(金曜日)の日記


ニコニコ動画の公式チャンネルでOAされている「ダイヤのA」の第1話を見てみました。 これは面白かった。第2話以降も時間のある時にぜひ見たいです。 しかし、第1話に登場する東先輩のようなお腹が出ていて太っている野球部員は たまに実際いるけど、あれはおそらく小学生の時点から太ってるんだと思う。 普通は野球をやったら痩せるだろと! 草野球レベルの練習ですら 油断したらすぐ痩せるから意識的に食べるようにしないとパワーが落ちるとか 考えてる者からすれば全くもって大違いだなと思ってしまう。 某甲子園出場校で頑張っているはずの、かつての草野球仲間は 雑誌の選手名鑑によると体重90kgあるそうですが、 今ごろ元気にしてるだろうか・・と思い出してしまいました。 そしてこのアニメは、本編の良さもさることながら、主題歌の Tom-H@ck featuring 大石昌良「Go EXCEED!!」が素晴らし過ぎる!  もともと野球中継の曲や野球アニメの曲は私的名曲の宝庫ですが、 この曲はロードオブメジャーの曲の数々以来の、 カラオケでも熱唱したくなるクラスの名曲。しかし歌うのは何気に難易度が高そうだ・・・ 終始メロディ展開が高速な上に、CメロやDメロまでもしっかり覚えないといけないですし。 しかし、第2話以降は有料だとは知らなかった。 ニコニコポイントっていったい何なんだ・・・ そんなことも知らないのか!とツッコまれそうですが、 自分はどっちかというとニコニコよりYoutube派なので 知らなかったんですよ。いつでもニコニコで見られるからと思って 録画に挑戦してなかったのを思わず後悔してしまいました。 あぁ、奈良テレビかテレビ大阪の受信環境がまともならば、 第1話から録画して見てたのに。これは地デジ化の弊害だ。 なんでこの2局は日によって映ったり映らなかったりなんだ!? そういえば地デジカって今は一体何やってるんだろう。 奈良公園の鹿に混ざって鹿せんべいでも食べてるのか?  そんな暇があったら奈良テレビの受信環境を何とかしてくれよと!

0 件のコメント: