ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2013年12月3日火曜日

アクセス解析 2013年11月分

恒例となりました、先月のアクセス解析のコーナーにいってみましょう。


まずは11月度のPV数から。5509PVと新記録達成です。
月20回更新が実った形にはなりましたが、まだ全然足りないですね。


次は今月の検索ワード紹介のコーナーです。
2013年11月に一番多かった検索ワードは「air swell rimfire」でした。
その次が「air swell 歌詞 アンビヴァレンス」という結果に。
以前からそうでしたが、当ブログでは謎のAIR SWELL人気があるようで。
これはブレイクが近いという兆候なのでしょうか!? 


続いては、少数検索ワードにいってみましょう。


「旅行記 釧路 炉ばた 8月」
なぜ11月にもなって8月の情報が検索されたんだ。おそらく釧路は今頃氷点下でしょうね。


「kalafina 紅白歌合戦」
今年も選ばれなかったですね・・・ 毎年出場候補に挙がってるのに。私の脳内では。


「zwei ソラノシズク 好き」
好きとは直球な、まぁ曲名からして当ブログの趣旨に合ってるので良かったです。


「オッオッオッオッオー 歌 女 ロック」
なんだこの検索ワードは!当ブログの検索ワードで笑ってしまったのは久しぶり。
ちなみにこのワードでこの曲じゃないかなと真っ先に思い浮かんだ曲は、
HIGH and MIGHTY COLOR「DIVE into YOURSELF」ですね。
サビの「ウォーウォーウォーウォウォー」というコーラスの一体感、
闇を切り裂いてという歌詞、この曲はJAM Projectにカバーして欲しいぐらいの名曲です。
ハイカラとJAMは音楽的に近いと思うんですよ。特にアルバム「参」の頃は。
そりゃ解散して約1年後にJAMに大ハマリしたのは必然だったなと。


「fripside fortissimo-from insanity affection-7.grievous distance…」
長い長い!てか長すぎて途中で切れてる、忍者アナライズはちゃんと最後まで表示してくれよと。
とりあえずfripsideの「grievous distance」は隠れた名曲過ぎる。


「gacharic spin ヌードなの」
一体何を期待して検索したんだ。
確かに「ヌーディリズム」のPVの3分30秒地点以降にはそんなシーンがあったけど!


「空唄旅団 世界で一番」
ありがとうございます! こんなことを言ってもらえるとはブログ冥利に尽きます!
ということで、あなたに11月度の検索ワードMVPを差し上げます。今月も更新頑張りますよ!



0 件のコメント: