ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年2月18日水曜日

[アニメ感想]  ローリング☆ガールズ 第6話

ダマして契約書にハンコを押させるとか、前回に引き続いて三重モータースの
団員(副団長)は悪役だなぁ。これを三重県民が見たらどう思うのだろうか。

とそれはさておき、今回は三重と愛知のバイクレースが熱かった。
中盤に挿入歌でブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」のカバー曲が流れてきて
良いムードだなと思いきや、その後に怒涛の展開が押し寄せるとは・・・
とにかく終盤のハチャメチャ感はスゴかった。
まさか三重の団長の自転車がバイクをも抜かしてしまうとは、
これはレース後に競輪界からスカウト殺到だろ!第二の十文字選手だ。
ラストでは砲弾によって金のシャチホコが爆破されたのかと思いきや、
これが最後の装飾だったとは・・・バイクとエビフライという旧2国間のシンボルが
入ったシャチホコは、まさに平和の象徴といった感じで面白かったですね。

次回はどこが舞台になるのでしょうか?さらに西へと向かうのかな?


0 件のコメント: