ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年2月1日日曜日

[日記]  2月1日(日曜日)

今日は草野球の今年初試合ということで、まず試合前にはいつも必ず通っている
田原本バッティングセンターの方に行ってきました。先日、当ブログの検索ワードにて
「天竺鼠が田原本バッティングセンターに来た」という気になるフレーズがあったので
その調査も兼ねてということで・・・


ここには日本最速クラスの210kmのバッティングマシーンがあるということから、
これまで何度もテレビ番組などで紹介されており、壁には数多くの有名人のサインも飾られています。

サインは左上から順に、
なかやまきんに君、たむらけんじ、吉原功兼(関西テレビアナウンサー)、ボルトボルズ
高山トモヒロ、乾麻梨子(ABCアナウンサー)、スマイル、清水貴之(元ABCアナウンサー)


関西ローカルタレントばっかりだな・・・
全国ネットの番組は来ないのか!? 東日本にはこんなマシンは無いというのに。
この中だと、私が最も好きな言葉である「健康のためなら、死んでもいい!」を生み出した
なかやまきんに君が来てくれたのは嬉しかったですけどね! 唯一の全国区タレントですし。
たむけん?この人はタレントじゃなくて焼肉屋のオーナーですよね。

ちなみに天竺鼠のサインは見ての通り飾られてませんでした。
今思えば、管理人室など他の場所にも有名人のサインが飾られてたような気もしたのですが、
集合時間に遅刻しそうだったのもあってか結局その辺は見るのを忘れてしまいました(汗)
一応帰ってからネットで「天竺鼠 バッティングセンター」「天竺鼠 田原本」
などでも検索してみたのですが、特にテレビ番組で来たなどの情報は得られず。
ちなみに後者で検索するとトップに出てきたのが、炭火焼肉たむらのwikiでした。なぜだ。
そんなことはさておき、天竺鼠の川原さんは天才的だと思う。
先日のABCお笑いグランプリのゲストとして出た時のコメントの数々にも
ほぼ全部笑ってしまいましたよ。もっと売れるべきだ。


なお、こちらのバッセンで事前に打った甲斐があってか、
今年の初試合は計6打数2安打と、数字だけ見ればまずまずの滑り出しとなりました。
エラーか内野安打か微妙なのをヒットに付けさせてもらったのは関係ない。
しかし初打席の1アウト1・2塁のチャンスでショートライナーゲッツーは無いだろ・・・
確かに運も無かったけどあれはショートの頭を越えてないといけない当たりだった。
そのせいもあってか試合に負けてしまいました。
てかそもそも今日の気温が4度って野球する環境じゃない。指がかじかんでボールが投げられなくなりそうでしたからね。



0 件のコメント: