ブログトップ


2015年2月2日月曜日

アクセス解析 2015年1月分

今年もこの企画は不滅です。では早速いってみましょう。
2015年の当ブログは原点回帰ということで、いつものCD感想に加えて、
主に月の中盤以降には、アニメ感想を書いたりお笑い番組の感想を書いたり、
さらにはセンバツ高校野球の出場校予想も書いたりなどといったように
いろんな記事をアップしました。元々は何でもありのブログですからね。
ということもあってか、今月はおかげさまで来訪者数(2642)PV数(5824)ともに
qlookアクセス解析を使い始めて以来の最高記録を更新いたしました。ありがとうございます!

その結果、検索ワードの方はどうなったのでしょうか?
ということで、1月第4週(1月18日~24日)の検索ワードの一部を見てみましょう。





以上のことから、当ブログにおけるブースト効果は、
高校野球>>お笑い(関西ローカル)>>>>>>>>>>アニメ
であることが分かりました。
とりあえず、二松学舎大付が選ばれて良かったですね! 検索主の人もホッとしたことでしょう!
なお今月最も多かった検索ワードは「西浦達雄」でした。やっぱり高校野球関連じゃないか、
歌手だけど野球の歌をたくさん歌っているという、最も当ブログに似合っているお方だ。




続いては、気になった検索ワードを発表したいと思います。
今回も前回記事同様に日付順に並べてみました。新年第一弾の検索ワード解析は・・・




「餅を喉に」
正月早々に出てきたのがこれか! どう見てもお年寄りが餅を喉に詰まらせる姿しか思い浮かばない。


「囲碁将棋 肛門」
出たTHE MANZAIのネタが。放送直後である先月には無かったのに、
なぜ1月になってからこの検索ワードが複数出てくるんですかね・・・


「筋肉少女帯 点眼」
ライブのMC中に点眼していた客のことか。詳細はこちらのレポの方で書きましたね。
書いた自分でも忘れてたようなことをよく覚えてるなぁ。


「原田ひとみ 浦和学院」
センバツ高校野球優勝候補と人気声優に何の関連性があるのか。
もしかして原田ひとみさんの出身校が浦和学院なのかなと思って調べてみましたが、
結局出身校がどこかは分かりませんでした。情報求む。


「misonocd売れない」
最新アルバムの売り上げは5268枚、あと4732枚売れ残ってます。(2015年2月1日現在)


「インストアライブ 買わない」
良い曲だと感じたなら買いましょうよ。それが生活の支えになると西浦達雄さんも言ってました「分かりたい分からない分からず屋」
これを見ただけでangela「KINGS」の歌詞だと分かる人はアニソン通だと思う。


「コマネチを連発する曲 海外」
そんな曲があるのか!? あればぜひネタ曲要員として当ブログで取り上げたかったので
検索してみましたが、結局何の曲かは分かりませんでした。
とりあえず、LinQという福岡出身のアイドルグループがライブでコマネチを連発してることは判明しました(記事はこちら「ガチャリックスピン カーシー」
カーシーさんリクエストが来ましたよ。Gacharic Spinは2月25日にメジャー1stシングル
「赤裸ライアー/溶けないCANDY」をリリースいたしますので、
ぜひJapanese Musicの方にてレビューお待ちしております。


「女性ボーカル サビ 伸びやか 行けー 行けー」
サビで「♪行けー 行けー」といったらガガガSPの「つなひき帝国」しか思い浮かばない。
女性ボーカルでこういう曲ってあったでしょうか?


「天竺鼠が田原本バッティングセンターに来た」
こちらの記事にて調べてきました。


「学天即 何かが足りない」
何かといったらやっぱり爆発力なんですかね・・? 
舞台で観る漫才としては上質だが、賞レースで優勝するには足りないというか。


「misonocd売れたのか」
あと4732枚売れ残ってます。(2015年2月1日現在)


「旅団名」
何だこれは? ということで検索してみたらトップにはこんな記事が出てきました。
知らなかったことだらけの記事だ。私のブログのタイトルはDo As Infinityの曲名から一部をとっただけでしたからね。


「music幻想旅団の作成松山千春」
いつ当ブログで松山千春さんを取りあげましたかね・・・ 「大空と大地の中で」は名曲ですが。


「中島みゆきはjポップといったらいやがられた」 
マジですか? 中島みゆきさんがいやがったのかそれともファンがいやがったのかどっちだ。


「アピタ西大和 行ってきました」 
わざわざ検索で調べるほどの店だとも思えない。インストアライブを延期してしまうとか初めて聞いたし。


「黒崎真音 好きな食べ物」
イカ。あとつけ麺。


「木村カエラコエラ」
なんで放送から1ヶ月以上経った今になってTHE MANZAIの磁石のネタが出てくるんですかね・・
と思ってましたが分かりました、TVなどでネタをやる度に新たに検索する人が現れるんですね。
こちらのブログ記事などを見るとそれが一目瞭然だ。
つくづく当ブログでも「くせえラーメン」とか書いておけば良かったなぁ。
「おいしいラーメン」の記事はたまに書いてるんですが・・・


0 件のコメント: