ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年12月31日木曜日

[旅日記]  八戸・蕪島神社と市場の海鮮丼

(前記事はこちら)

翌日の朝は、まずは八戸に来たならばここは行っておかないといけないということで、
ウミネコ繁殖地として国の天然記念物にも指定されている
蕪島(かぶしま)に行ってきました。現在は陸続きで島まで渡れるんですね。





蕪島(かぶしま)神社




頂上から八戸市街の景色を一望

ウミネコって本当にネコみたいな鳴き声を出すんですね。思った以上にネコネコしてた。



しかし、この2か月半後に驚くべきニュースが・・蕪島神社が火事で全焼しただと!?
http://matome.naver.jp/odai/2144667327115068801
これは残念としか言いようがない。この風景がもう見られないなんて。





朝ごはんは、陸奥湊駅前にある「八戸市営魚菜小売市場」に。




この市場では、とれたての魚の刺身が100円~200円で売っているというから驚き。




ごはん大盛りが150円、さらには味噌汁もつけて、
わずか500円前後で海鮮丼セットが完成。こんなに美味しいものがこの価格。最高です。




さらに食事中、近くにいたカップルの方が私に声をかけてくれました。
「たくさん買い過ぎて食べられないから・・・」 ということで、
なんとマグロとカツオの刺身まで頂いてしまいました。ありがとうございます!

朝からこんなにいっぱい食べられて幸せだ(笑) まさか通りすがりのカップルからプレゼントとをもらえるとは。


(続く)



0 件のコメント: