ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年12月2日水曜日

アクセス解析 2015年11月分

この11月度は、中盤までは来訪者数が月間新記録を更新しそうな勢いでしたが
月の後半に1週間ぐらい更新できなかった時期があった影響で
結局新記録は逃してしまいました。アクセス数が増えた理由は、
どうやらhttp://www.smartnews.com/というスマートフォン専用のニュースサイトにて
当ブログの記事が紹介され始めたようです。これは非常にありがたい。
11月に入ってからは第一旭のトマトラーメンの記事ですらアップから24時間足らずで
150PV前後までいってしまった。だがその一方で、それよりもはるかに力を入れて書いたはずの
坊坊主と爆風スランプについて語った記事はスマートニュースから来訪者が現れた形跡が無い。
どうも載る時と載らない時があるようですね。

では最後に、気になった検索ワードの発表です。
この月は気になったワードは少なかったのですが毎月恒例なので発表いたします。



「歌ネタ どぶろっく優勝じゃね」
ある意味そうですね。下ネタ的に優勝ということで(記事はこちら「くりざべす 可愛い」
FROZEN CAKE BARのくりざべすさんは今まで生で見た女性歌手の中で一番可愛いです。


「榎本くるみ もっと評価」
この系統の女性歌手が評価されるブログってなかなか無いからなぁ。当ブログはそうでありたい。


「ラップ オッオー オッオー 哀愁」
ラップ歌手は元move現ALTIMAのmotsuさんぐらいしか聴いてないもので・・・


「洋楽 オッオッオッオッオッ 男性」
さすがに飽きてきた。洋楽作品の感想は年内までには1作品書きたいところ。これも新たな挑戦ということで。


「水樹奈々 バランス良く組み合わされた名作アルバム」
「水樹奈々「smashing anthems」 バランス 名作」
「cdレビュー 水樹奈々smashing anthems 名作」
「[cdレビュー] 水樹奈々「smashing anthems」」
「[cdレビュー] 水樹奈々「smashing anthems」 歌謡曲」
「[cdレビュー] 水樹奈々「smashing anthems」 空唄」
「レビュー 水樹奈々smashing anthems 空唄」
「cdレビュー 水樹奈々smashing anthems えむけー」
「smashing anthems 予測不能な展開」
「i am superman ツボ」
「言い訳に逃げるな えむけー」

これらほぼ全部同じ人が検索してるだろ。
最後の「言い訳に逃げるな」というのは水樹奈々「Never Let Go」の歌詞の一部だが
これだとまるで俺が言い訳に逃げてるみたいじゃないか、もういい加減にしなさい!
というわけで、11月10日にアップした水樹奈々「SMASHING ANTHEMS」の感想記事は
断トツで当ブログの月間PV数1位となりました。たくさん検索してくれた皆さんのおかげですね!



0 件のコメント: