ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年5月17日木曜日

DROP DOLL「Little deep love song」 (2018/4/25)


現役女子高生3ピースガールズバンドのメジャー2ndシングル曲。前作「未完成なDreamer」
(記事はこちら)よりも更にカッコ良くなって完成度が増したと感じられた。
序盤の間奏からしてギターのメロディやスラップベースに迫力を感じる。
それでいてボーカルの透き通った歌声はこれまでと変わらずに魅力的。
今作もひたむきな純粋さを感じられる名曲を届けてくれた。
公式サイトによると6月3日には全国の女子高生バンドを一般公募により集めた
主催フェス「JK☆ROCK FES」を開催するということでこちらの方にも注目したくなる。
しかも高校生は入場無料、なので友達を誘ってみんなでフェスを盛り上げようと
公式サイトでお勧めしてくれているだけに楽しみですね。6月3日、いざフタを開けてみると客層は
当ブログ管理人が普段行くライブ同様におっさんばかりだったというオチは無しですよ。
この調子で10代を巻き込んでガールズシーンをどんどん盛り上げてくれることを期待したいです。


[収録作品]
・Little deep love song




0 件のコメント: