ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年5月16日水曜日

カミツキ「月華の奏」 (2018/5/16)


既に当ブログではおなじみとなった、ヒロイックな3人組インディーズバンドが
本日リリースしたニューシングルのリード曲は「カミツキ×和楽器」の新境地。
デジロックサウンドに津軽三味線が絡むイントロからしてあまりにも華やかで圧巻、
そしてAメロから演歌・歌謡曲風の歌唱とクサメロ全開のメロディが美しく響き、
伸びやかかつハイトーンなサビで一気に迫力と開放感が押し寄せる。
「♪疾風迅雷 残響 天に声 響き渡る」まさにイナズマのように衝撃的かつ
眩しいほどの輝きを放つ、超絶カッコいい曲が今ここに降臨した。
和風ロックの大傑作といえば今から10年近く前に水樹奈々さんの「悦楽カメリア」を
聴いた時も衝撃的なまでに感動したのを覚えているが、それにも迫ろうかというほどに
ドラマチックで聴けば聴くほどに味わい深い、最高レベルの編曲を有する曲に出会えた。
2018年の年間ベスト級。シングルタイトル通り、あなたたちこそが私にとってのヒーローです。


[収録作品]
・REAR SIDES HERO (タワーレコード限定リリース)




0 件のコメント: