ブログトップ


2018年5月18日金曜日

PASSPO☆「Next Flight」 (2012/6/13)


2012年リリース、空と旅をテーマにしたガールズロックユニットの
世界一周3部作の第1弾としてリリースされた楽曲は、
「ぱすぽ☆ meets LAメタル」というコンセプトで作られた傑作曲。
この曲は世間的にいうメタルのイメージとは全く違うほどに
透き通ったアレンジで輝きを放つミドルテンポ曲で、スケール感に溢れた曲だった。
歌詞の通りに雲を突き抜けて、本当にどこまでも飛躍していけそうなほどの
感動的な世界が目の前に広がっていた。この2012年の時点からして楽曲もクルーの歌唱も
パフォーマンスも完成度が高い上に、グループとしてのコンセプトの魅力がズバ抜けてた。
世界一周3部作の曲の方もその後の第2弾「夏空HANABI」第3弾の「WING」ともに傑作で
当ブログ管理人の中では今でも史上最高の3部作として金字塔的な存在になっている。
PASSPO☆がいなかったらアイドル楽曲を聴いてライブに行くこと自体
ほとんど無かったかもしれない。TOKYO IDOL FESTIVALなども行ってないと思う。
それぐらいの存在だっただけに本日、9月22日の中野サンプラザでのフライトをもって
解散という発表がされたのは残念でならない。
昨年9月から新曲リリースも途絶えていたしやっぱりセールス的な面で苦しい状態に
あるのだろうかと心配はしていたが、それでもBAND PASSPO☆としては
まだまだこれからだったしバンドとの対バンツアーなども始めたばかりだったのに。
クルー達の無念の思いが伝わる解散コメントを見ても悲しい気持ちになるが・・・
それでもNext Flightとして新たな地へと旅立つ決断をしたクルー達を最後まで見守りたい。
9月22日のフライトもチケットをとってきたので搭乗してきます。


[収録作品]
・Next Flight


・One World (2012/11/14)




0 件のコメント: