ブログトップ


2018年5月19日土曜日

[管理人雑記]  5月と6月のライブ予定をまとめてみた

以前にこちらの方で3月と4月の行きたいライブ予定をまとめたので
次は5月と6月に開催される、行ってみたいライブもまとめようということで
5月最大のイベントのGOLD RUSHガールズ編の後という遅いタイミングに書いてみました。
まずは既にチケットをとっているのがこちらの計3公演。



2018/5/19  大阪・NAMBA Mele
「ジュリアナの祟り 思い出の地巡り 3周年3円あげちゃうバブリーワンマンツアー!
その男、散財につき ~東名阪編~」
既にこちらの記事に書いた通り3円もらえるということで行ってきます。
しかしYouTubeの公式チャンネルにはたくさんの曲がアップされてるにもかかわらず
CD化されている曲は「バブリー革命~ばんばんバブル~」の1曲しか無いんですかね?
今度の対バンツアーの動員数の目標が達成されたらアルバムのリリースが
決まるそうですが、これだけ多くの楽曲が既に存在するのであるば
バブリーなバンドなだけに収録可能時間の限界まで全18曲ぐらいは入れて欲しい。



2018/5/26  大阪・エルシアター
「Do As Infinity LIVE TOUR 2018 -ALIVE-」
DoAsも久しぶりだなぁということで、ニューアルバム「ALIVE」
(レビューはこちら)の曲を中心にどんなライブを見せてくれるのか楽しみ。
8月24日にはまさかのアニサマ出演決定という発表には歓喜しましたよ。
これには行こうかなと一瞬思ったが、現時点でその日の他の出演者で見たいのは
黒崎真音さんとGARNiDELiAぐらいしかいなかったしそもそも平日だった。
8月26日の日曜日の方ならばJAM Project、鈴木このみ、上坂すみれ、
この日に来ていればより一層行きたかったのに。以前にDoAsは
(a-nation以外の)フェスに出ないから見る機会が無いみたいな意見を聞いただけに
やっぱり今の時代フェスに出してもらえるところにはどんどん出て欲しいですね。



2018/6/3  石川・石川県産業展示館
「百万石音楽祭2018~ミリオンロックフェスティバル~」
昨年も行くことを考えてたが色々あって行けなかった百万石音楽祭。
昨年はGacharic Spinが出てたのに対して今年はなぜ呼ばれなかったのか。
それでも3日の日曜の方には魔法少女になり隊、GLUM SPANKY、I-RabBitsに加えて
いつかライブを体験したいと思い続けていたマキシマムザホルモンも
出るということでチケットをとってきました。
だがこの前発表されたタイムテーブルを見てみると、
I-RabBitsが18:05開始でマキシマムザホルモンが18:35開始という部分が
ほんの少しだけかぶってる。このフェスで入場規制はないと思いたかったが、
検索してみると昨年はヤバイTシャツ屋さんで入場規制があったらしい。
そのバンドが今年はよりにもよってホルモンの前に出るというヤバイ状況に・・・
I-RabBits行きたいけど無理かもなぁ(泣)ホルモン行かなかったら6800円払った意味ないし。
やっぱりGacharic Spin、ミオヤマザキ、BLUE ENCOUNTに魔法少女になり隊という
昨年の日曜日のメンツの方が良かったなぁ。土曜日の方にはBAND-MAIDも出てたし、
それと比べると今年は人選がいかにもって感じで今一つだ。
もはや北陸に行く理由作りというのが一番大きいのだがそれでも楽しんできますよ。



以上でございます。そしてまだチケットをとっていないライブで
行くかどうか検討中なのがこちらの3公演。


2018/5/27  大阪・RUIDO
「大阪葉月フェスティバル」
浪速の狂犬アイドルの葉月さん主催のライブイベント。
この日は葉月さんソロと82回目の終身刑のダブル出演、それに加えて
ANIME GIRLに柳瀬蓉さん、さらに今年のNAONのYAONに出たSTARMARIEなどが
出演するということで、17時開始の第2部に間に合えば行きたいところ。



2018/6/16  東京・TSUTAYA O-EAST/O-WEST/他 
「YATSUI FESTIVAL! 2018」
エレキコミックのやついいちろうさん主催による音楽とお笑いのエンタメフェス、
第5弾発表でやっとGacharic Spinの出演が発表されましたか。遅いですよ。
こちらの件があるんだから第1弾の時点で発表されるべきだったのに。
発表が遅かったせいで予定が詰まってしまったので行けるかどうか。でもやっぱり行きたい。
とりあえず16日の出演者を見てGacharic Spin以外では誰を見たいか考えた結果、
真っ先に決まったのが梅垣義明とコウメ太夫だった。
まさかあの梅垣義明さんの「ろくでなし」という名曲を生で聴けるチャンスが
来るとは予想してなかったですよ・・・さらにガールズバンドならBRATSはぜひ見たいし
元ステレオポニーのAIMIさんも久しぶりに見てみたい。作風は変わったっぽいが。
あと爆乳ヤンキーってまだ活動してたのかと。それともこの日のための再結成なのか?
個人的には爆乳三国志の方が良かったけど。「爆乳音頭」は中華風ガールズポップの傑作だけに。



6/23  大阪・アメリカ村BEYOND
仮面ライダーGIRLS「7周年だぞーん そだね~」名古屋、大阪~! 
仮面ライダーGIRLSのライブは以前にインストアライブの方には1回行ったことがあるが
オケにコーラスをかぶせてたのが口パクみたいに聴こえたので(実際は口パクではないそうだが)
それ以来遠ざかってたんですよね。ライブハウスでのちゃんとしたライブはまだだったし
こちらでヒゲさんにお誘いしてもらったこともあり、時間に間に合えば行く予定。
しかしツアータイトルはもうちょい何とかならなかったのか?以前に北海道の
砂川市のテーマソングを歌ったということで北海道つながりでそだね~なのか?
最強ガールズハードロックユニットとは思えないほどの脱力感だぞーん。そだね~。



0 件のコメント: