ブログトップ


2018年3月3日土曜日

LiSA「Thrill, Risk, Heartless」 (2018/1/9)


当企画最多登場のロックヒロインが、今年1月にリリースした配信限定シングル。
作詞がユニゾンの田淵智也さんで作曲が太っ腹ガールズロック姉さんのカヨコさんという
ゴールデンコンビにより作られただけあって傑作曲。まず目に留まったのはAメロの歌詞。
「♪この世界はちょっと前から 二つのpieceを並べて 比べたがるらしい」
これは本当にそうだよなと、比べなくてもいいのに比べてしまう。
例えるならば好きなアニソン系歌手の系統についてもそうですね。二つの傾向を並べて・・・
続く「♪憧れは嫉妬になり 正義は悪で 強ささえも弱さに置き換える」という歌詞を聴いても
そんなこと思わなくてもいいのにそう思ってしまうよなと、
自分は弱い存在なのかって置き換えてしまいがちなだけに共感する。
だがやっぱりこの曲もサビの伸びやかかつアップダウンに富んだメロディにのせて
スリリングでカッコ良さ抜群の歌詞を歌うLiSAさんの迫力満点の歌唱を聴けば、
日頃の悩みや迷いなんて全て吹き飛ばしてしまえそうなほど最高に気持ちいい。
「♪撃ち抜けよ運命ーー!!」このサビを聴いただけで元気をもらえるし
生命力がみなぎってくるんですよ。弱ささえも強さに変えてしまうほどのパワー。
当ブログ的にはやっぱりLiSAさんのような歌手こそが大正義であり憧れだなと感じた名曲。


[収録作品]
・Thrill, Risk, Heartless (配信限定リリース)




0 件のコメント: