ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年3月22日木曜日

仮面女子「大冒険☆」 (2014/10/22)


2013年結成、最強の地下アイドルを名乗るグループが歌う、
夢と希望と冒険心に溢れた傑作曲。サビメロの開放感がとにかく抜群、
新たな大地に向かってどこまでも果てしなく飛んで行けそうなほど。
とびきりポップな曲でありながらもAメロ部分ではラップを放ったり、
間奏部分ではメタリックなギターのメロディが加わったりと、
曲構成にも冒険がみられるのが聴いていて楽しい。
この曲の編曲を担当した佐々木久夫さんは、SeanNorthという知る人ぞ知る
名曲揃いのユニットのメンバーでもある実力派ということで思わず納得。
これほどまでの名曲が、配信リリースはされながらもCD化はまだだというのは意外。
この記事もツイッターのエゴサーチ経由でメンバーやスタッフが見るに違いないということで、
そろそろこの曲も収録した1stアルバムをリリースして欲しいとリクエストいたします!



0 件のコメント: