ブログトップ


2018年3月21日水曜日

Zwei「infinite wish」 (2015/8/26)



2004年にデビューを果たした2人組ガールズユニットの隠れた傑作曲。
デビュー直後は洋楽テイストの楽曲を中心に歌っていたユニットでしたが
現在はアニソン・ゲーソン系のロックを歌うアーティストへと転向。
実はこのユニットはバラード曲にも名曲が多い。この曲も美メロ度が抜群で
スケール感にも溢れたバラード曲。願いを届けたいという思いを広い大空に向けて
解き放つかのように歌う、ボーカルのAyumuさんの歌唱もエモーショナルで
たまらなく心に響く。声質的にも独特でシャープさがあるのが魅力。
初期の頃に有線放送で推されていた頃の名残りなのか、この曲も含めて
今でもZweiの曲は街の有線で流れているのを聴くことがある。
つくづくアニソン系アーティストとしてもっと評価されていいはずなのに、
当ブログ以外でZweiが取り上げられてるのはほとんど見たことがないという現状は寂しいですね。


[収録作品]
・NEO MASQUE




0 件のコメント: