ブログトップ


2015年1月26日月曜日

[アニメ感想]  ローリング☆ガールズ 第3話

今回はまずオープニングにて、このアニメの主役である4人の女の子たちが
バンドを組んで自らオープニング曲を歌うところが見ていて楽しかったです。
まるでけいおんみたいだ。曲はブルーハーツの「人にやさしく」のカバー。
この曲はあらためて名カバーですね。ひたむきさと可愛さのバランス加減が良い。
原曲とはまた一味違う魅力を感じられます。

しかしアニメ本編の方は今回はちょっと盛り上がりに欠けたかな・・・
東京進出という新たな展開には期待したのですが、
印象に残ったシーンは、街の中になぜかルンバが徘徊しているところと、
そのルンバにハート型の石を吸い込まれそうになるところで
なぜそれを誰も止めようとしないんだ!?ということぐらいですかね。
野良ルンバが大都会東京の象徴となる日も近い将来に現実となる・・ことは無いか。
まぁ毎回アクションシーンばかりでは作画担当の皆さんのスタミナが持たないというのも
十分に分かるのですが、第3話目にして早くも感想に困ってしまった。
果たして、最後まで続けられるのか・・・ ぶっちゃけ艦これの方が面白いかもしれない。



0 件のコメント: