ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年1月24日土曜日

[日記]  1月23日(金曜日)

・3月22日に大阪で行われる、Cyntiaのライブのチケットをとってきました。

 昨年12月に出演予定だったライブが、ボーカルのSAKIさんの急性声帯炎により出演キャンセルとなったのは非常に残念でした(記事はこちら)
 行きつけのブログのインストアライブレポによると、まだ声帯の方は完全に治りきっていないらしいということで心配なのですが・・・
 何とかライブツアー開始の日までに完治することを願ってます。
 今度こそはメンバー5人揃っての素晴らしいステージを見せてくれることを期待してます!
第87回選抜高校野球大会の出場校が発表されました。
 当ブログでも以前に出場校予想を書きましたので、その答え合わせをしてみます。
 事前の予想が割れていた所のみ取り上げてみました。

・東北3枠目 
 鶴岡東(山形) × →八戸学院光星(青森)
・関東・東京6枠目 
 二松学舎大付(東京) ○
・近畿6枠目
 箕島(和歌山) × →近江(滋賀)
・中国・四国5枠目 
 米子北(鳥取) ○
・九州4枠目 
 九産大九州(福岡) ○
・21世紀枠 
 富岡(群馬) × →桐蔭(和歌山)
 豊橋工(愛知) ○
 松山東(愛媛) ○

 今年も意外な選出がありましたね。
 21世紀枠の豊橋工はかなりの穴予想だと思っていたので、これが当たったのは自分でもビックリしました。
 近畿の出場枠が6枠目近江(滋賀)、そして21世紀枠に桐蔭(和歌山)という組み合わせは、
 もしかしたらあるかもと思ってはいましたが・・・
 滋賀から1校選ばれたのは、秋の近畿大会での成績を見れば妥当なところですね。
 しかし和歌山の方は、昨年に21世紀枠で海南が選ばれていたため、
 さすがに2年連続でこのような組み合わせになることは無いかなと予想してました。
 これで和歌山からの21世紀枠選出は3校目と、宮城に並んで全国最多となりましたが、
 ただ和歌山や宮城のように長年に渡って1強や2強状態になっている県は、
 他の高校は一定の実力があったとしても甲子園出場が困難だという事情を考えれば
 センバツでの21世紀枠での優遇は全然有りだと思いますね。
 ・・・あれっ、そんな和歌山や宮城とほぼ同じ状況でありながら、21世紀枠選出が1度も無いという県が和歌山の隣にあるぞ。
 出場32校の皆さん、本当におめでとうございます!




・先週の日曜日の草野球での練習中にて、自打球が顔に当たったせいで
 鼻の部分が、まるで赤鼻のトナカイみたいになってしまいました。
 昨年12月に黒崎真音さんのライブにてクリスマスプレゼントとして歌われた曲を、
 まさかこんな形で思い出すことになるとは・・・
 今でも鼻にあたると違和感がある。2月1日の今年初試合までに完治するとは思うのですが。



0 件のコメント: