ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年1月23日金曜日

2014年 面白検索ワード大賞

月イチ恒例のお楽しみ企画「アクセス&検索ワード解析」より、2014年度の総集編といたしまして
「2014年 面白検索ワード大賞」を発表いたします。
エントリーされた検索ワードは約3650フレーズ(1日平均10フレーズ×365日で計算しました)
その中から、栄えある「最優秀面白検索ワード賞」に輝いたのはどのフレーズでしょうか!?
それでは、まずは優秀面白検索ワード賞を一気にまとめて発表したいと思います。




・優秀面白検索ワード賞

「ウキウキウォッチング タモリ歌った回 2000年以降」  (2014年2月度) 
今やウキウキウォッチングと聞いただけで笑ってしまう体質になりました(きっかけはこちら)
タモリさん長い間いいともお疲れ様でした。今後はタモリ倶楽部での末長い活躍を期待してます!


「芸人にネタにされる アルフィー」  (2014年1月度)
どうみてもネタにされる回数No.1アーティストです。お笑い好きなら周知の事実。


「笠岡 シャコど丼」  (2014年7月度)
ど丼って良いなぁ、どストライク!とか、ど根性!みたいで食べごたえありそう。


「ガガガsp オラぁ ブログ」  (2014年11月度)
オラぁ!気合いがこもっていていいぞいいぞ!
アルバム「オラぁいちぬけた」について検索したかったのは分かりますよ。(レビューはこちら「コザック前田は本当に曲をつくっているのか」  (2014年9月度)
ゴーストライター疑惑か! 某佐村河内か!
最近のガガガSPの曲はギターの山本聡さん作詞作曲と書かれてることが多いので、
そのクレジット通りなんじゃないでしょうか・・?


「藍坊主 こらこらこら」  (2014年5月度)
なんか怒られてる!? とりあえずこのフレーズで検索してみたところ、
「涙が滲む理由」という曲の歌詞が原因だと分かりましたが・・・(レビューはこちら「宮沢和史の今後はソロ活動なの」  (2014年6月度)
さようでございますか。THE BOOM解散後はソロ活動に入るということはファンならば皆さんご存知ですよね。
ならなぜ検索した!? 不覚にもこんなんで笑ってしまいましたが。


「広瀬香味 冬の女王様なの」  (2014年7月度)
先月に続いてまたも「なの」で終わる検索ワードが出てきてしまった。
一体何が知りたいんだ? しかも、正しくは広瀬香美だ。香味っていったい何の調味料だ。


「みずきななのギルテイの曲中のかけ声は?なんて言ってる?」  (2014年7月度)
もはや小学生が検索したとしか思えないな! 一応、水樹奈々「GUILTY」は
繰り返し聴いてみましたが、やっぱり何回聴いても全然聴きとれませんでした。
ごめんね、ボクちゃんこれにガッカリせずにまたブログに遊びに来てね~!


「ウン・コモ・ラ・シータ 名曲」  (2014年7月度)
タイトルからして名曲ですよね!(爆) 楽曲の方はこちらです。
かかしのアルバムは迷・・いや名盤でした。(レビュー「オッオッオッオッオッオー 洋楽ロック男性」  (2014年5月度)
来ました恒例のオッオッオーシリーズが! 
でも残念ながら今のところ当ブログで洋楽ロックは取り扱ってないんですよね。
邦楽ですらろくな音楽知識が無いというのに、
ましてや洋楽などときたらまともな感想が書けそうにない・・・


「つーつつつー オッ?オッ? 洋楽 男性」  (2014年10月度)
何だこのモールス信号みたいな検索ワードは。洋楽は詳しくないので残念ながら分からないです。


「激しくドラムとオッオッオッオッオッオー」  (2014年5月度)
むしろ私の方がこういう曲を誰かに教えてもらいたいぐらいです。
ということでコメント欄の方にていつでもお待ちしております!


「車のcm ウォーーーー 疾走感」  (2014年3月度)
なぜ毎月のようにこんな検索ワードが出てくるんだ!?
これはいったい何の車のCMなんだ。最近はテレビ番組を見る時は
ほとんど録画で見ており、CMは飛ばしているので何なのか分からないです。
ということで、心当たりのある人はコメント欄にて情報提供お待ちしております。


「奈良県だけ警報でない」  (2014年10月度)
やっぱり奈良県民はみんなそう思ってたか! 関西の他の県は警報が出てるにもかかわらず、
奈良だけ警報が出なかったり、出てもいち早く解除されたりで学校を休めなかったという、
そんな辛い目にあった人たちは今でもたくさんいるんでしょうね。

こんな画像まで出回るぐらいですからね。奈良地方気象台は仕事をサボってるのか!?
(参考記事 http://tou.ch/news/article/6434660/)
なので大人になっても未だに、海沿いの地域は波浪警報が出ると学校休めるのかなとか
考えてしまうのは・・・さすがに私だけでしょうか?





以上、優秀面白検索ワード賞を受賞した計15フレーズを一気にご覧いただきました。
それではいよいよ、最優秀面白検索ワード賞の発表です!
第1回大会の受賞作品「スモミをたすけるまたやりたい」を超える、当ブログ管理人の笑いを獲得した、第2回の受賞作品は・・・






・最優秀面白検索ワード賞

「メタル系ガールズ悩殺バンド画像」  (2014年1月度)

最優秀賞おめでとうございます。ということで記念にそれらしき画像も貼り付けました。
何が面白いかっていったら、やっぱり「悩殺」だ。このワンフレーズの存在感に笑ってしまった。
しかも「悩殺ガールズバンド」ではなく「ガールズ悩殺バンド」だったのが
より一層面白かったというか・・・どこに悩殺を入れてるんだと!
当ブログは普段は画像の方は貼り付けていませんが、
その代わりに、CDレビューならたくさんありますので、
どうかこれからもメタル系ガールズ悩殺ブログの空唄旅団をよろしくお願いします!



以上「2014年 面白検索ワード大賞」でした。
では次回は、約10日後の「アクセス解析 2015年1月分」でお会いしましょう!



0 件のコメント: