ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年1月2日金曜日

アクセス解析 2014年12月分

恒例企画でございます。なお11月度から記事のタイトルを「検索ワード解析」に変更したところ
10月度や9月度の記事と比べてPV数が約半分に減ってしまってため、
早くもタイトルを元に戻します。こんなに影響が出るとは思わなかった。

なお12月度はおかげさまで、アクセス解析の開始以来2番目に多い月間PV数を記録いたしました。
4379という数字は11月度と比べると約4割増です。その理由は、計28回更新したから・・というわけではないでしょうね。
そうです、これだけ増えたのは、RONDONRATS。の皆さんのおかげです。
ツイッターの方で、記事の宣伝書き込みをメンバー5人全員が総出でリツイートして
頂いたおかげで、それから24時間と経たないうちに、当記事のPV数が100を超えましたからね。
どれだけ更新してもその努力が報われないことでおなじみ(?)な当ブログ的には異例の伸び。
計11リツイートというのももちろん新記録です。ありがとうございます!

なお、RONDONRATSの皆さんにお世話になるのはこれが3回目です。
過去2回記事を作った時も同じように一斉にリツイートして頂いて、
その度にブログのアクセス数が大幅アップという恩恵を頂くことができまして・・・
こうなったら全アルバムレビューを書きましょうかね! ライブの方にもまた行きたいです。

(参考記事)
[CDレビュー]  RONDONRATS。「eat sorrow and happiness」 
[ライブレポ]  Electric Lady Loud 2014 その3(RONDONRATS。 Gacharic Spin) 
[CDレビュー]  RONDONRATS。「DIMENSION TRIP」 



それでは、検索ワード紹介にいってみましょう。
2014年12月度の検索ワード第1位は、月の前半は「浜田麻里勢いランキング」が先月に続いて2連覇するものだとばかり思ってました。
しかし、月の中盤以降に初めて登場し、そこから一気にごぼう抜きする形で1位となったのは、
「the manzai 2014 感想」でした。

やっぱり当ブログでもお笑いの特番の感想記事を書き続けておけばよかった・・・
キングオブコントもR-1もABCお笑い新人グランプリも感想を書いておけばよかった。
ブログ移転前にはお笑い関連の記事を書いていたこともあったんですけどね。M-1がまだあった頃ぐらいまで遡りますが。
そのM-1も今年から復活ということで、こちらの方も楽しみにしたいですね。



続いては、気になった検索ワードを発表したいと思います。
今回は日付順に並べてみました。これは新しい試みですね。おそらく今回限りですが。




「裏紅白歌合戦 感想」
こんなものにまで感想需要があるのか。12月1日の最初に出てきた検索ワードがこれだとは・・・


「燃やし続けろ 辛麺」
これは何のこっちゃと一瞬思いきや、こちらの記事で取り上げた、辛麺屋の応援プロジェクトのことですね。
高鍋高校ラグビー部は見事全国大会出場を決めたということで、おめでとうございます。
と思いきや、応援プロジェクトのページが無くなっていて動画も消えていた。一体なぜだ!?


「kotoko 人生」
さすがにKOTOKOさんの人生までは記事にしてないです(汗)
と思って検索してみたら、同名の個人ブログがありました。これは知らなかった。


「インディーズ バンド 楽器しゃもじ」
HERe:NEという3人組V系ガールズバンドが、ライブ中にしゃもじを回すという話なら
こちらの方で記事にしましたが、さすがに楽器としては使ってないですよ。
「楽器ノコギリ」ならば横山ホットブラザーズという3人組バンドがいるんですけどね。「♪お~ま~え~は~ア~ホ~か~」


「kotoko どsコーナー」
これは知らない人が見たらKOTOKOさんのライブは変態の集まりかと勘違いされかねない。
実際はライブでやる楽曲の抽選コーナーですからね! 至って健全です!(レポはこちら「飼い殺しなら救われる」
これは深い。果たして誰の言葉なのでしょうか?
答えは、北出菜奈さんです。「月華-tsukihana-」の歌詞関連は相変わらず毎月のように検索で多数ヒットしています。
ということでさぁ早くソロ活動を再開させて下さい! これほどまでにソロ時代の曲は多くの人に愛されているんですよ。


「海老でガッサー」
出たTHE MANZAIの2丁拳銃のネタが! こういったワードで検索する人は果たして何が知りたいのでしょうか?


「the manzai 2014 ようつべって」
残念でした、当ブログではTHE MANZAIの動画は載せてないんですよね。


「アリオ八尾 渋滞 ブログ」
中川翔子さんがアリオ八尾でライブをやったばかりに、周辺道路ではしょこたん渋滞が起きたと
書いたのは2014年4月なのに、未だにこれが検索ワードで出てくるとは。
やっぱり大阪府八尾市ってイベントライブとか関係なく1年中渋滞してる。


「アリオ八尾 渋滞 何分」
何分かまで検索で調べたいのですか。もう電車か自転車で行った方が早いんじゃないですかね?


「ウォーウォーオッオー テクノ」 
久しぶりにウォーオッオーが出てきましたよ!ただ残念ながらテクノには詳しくないんですよね。
電子音楽といったらテクノではなくm.o.v.eで育ってきましたので・・今はALTIMAとfripSideです。


「misonocd売れたの」
売れてません。最新アルバムはあと4755枚売れ残ってます。(2015年1月1日現在)


「12月23日 ライブレポ 筋肉少女帯」
その日はDoAsのライブに行ってました。期待に応えられなくて申し訳ない。


「世界はバラ色なんて嘘」
残念ながらその通りだ、世界は今も至る所で紛争が起こっているのだから・・・
ちなみにこれが、Aldious「Wish Song」の歌詞だと分かる人は果たしてどのくらいいるのでしょうか?


「馬原美穂汗だくプロジェクト」
「桝元 汗だく応援」 
「桝元 高鍋高校」
「ラグビー高鍋 動画 辛麺」
「高鍋高校ラグビー 動画 辛麺」
「桝元 馬原美穂」

全部年末に登場してきました。あらためてなぜ応援プロジェクトが消えてしまったんだ。
そもそも高校ラグビーはもっと注目されてもいいはずなんですよ。
全国47都道府県から代表校が出ているにもかかわらず、中継が決勝まで無いどころか
ハイライト番組が関西ローカルの深夜でしか流れないというのは冷遇されてると感じます。
逆に関東ローカルにもかかわらず全国に生中継されて騒がれる箱根駅伝って何なんでしょうね・・
これ正月になるたびに毎年言ってるような気がする。
とりあえず今年も、ハイライト番組のテーマ曲のニホンジン「熱くなれ」は名曲だと思いました。




0 件のコメント: