ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年12月1日月曜日

検索ワード解析 2014年11月分

恒例企画がリニューアルオープンということで、張り切っていってみましょう!

ちなみに当ブログのアクセス数についてはもう発表しないつもりでしたが(画像をアップするのも面倒ですし・・・)
おかげさまでこの11月は、10月度と比べて来訪者数が約5%増えていました。
11月8日(土曜日)にBloggerにてアクセス障害が発生したせいで、
せっかくの休日にもかかわらず約24時間ぐらいもの間このブログが見られなかったため、
てっきり減るものだとばかり思っていたんですけどね。
なおPV数は減ってました。これはBloggerのアクセス障害のせいだ。



それでは、検索ワード紹介にいってみましょう。
2014年11月度に最も多かった検索ワードは「浜田麻里勢いランキング」でした。
先月にこちらの記事で自分なりのランキングを作ってみたらこんなにヒットするとは…

続いては、今月気になった検索ワードを発表したいと思います。




「オマリー 六甲おろし」
こちらの記事で取り上げてからわずか1日後にヒットするとは、さすが迷曲界のレジェンド。


「楽天ブログ qlookアクセス解析 感想」
当ブログは楽天ではなくBloggerなのになぜこれで辿りついたんだと思いきや、
こちらのコメント欄にてアニソン鹿さんが、楽天ブログはqlookアクセス解析が十分に使えないといった話をしていたからですね。
どうか楽天ブログでもこういう記事が作れるように仕様を改善して欲しいです!


「空唄旅団 飛欄」
最近になって「空唄旅団 kamen rider girls」「空唄旅団 天野」などといった名指し検索ワードが増えてきたのはありがたいです。
だが、正しくは「飛蘭」だ。「飛欄」だとまるで空欄とか欄外みたいじゃないか。


「空唄旅団 水樹奈々 ライブ 行きたい」
非常に言いにくいのですが、実はまだ一回も行けたことがありません。いつか行きたい。


「空唄旅団 水樹奈々を好きじゃない」
そんなわけないじゃないですか、誰だこんなワードで検索したのは?


「人生の旅の途中、英語で」
While it's travel in a life.  エキサイト翻訳を使用)


「私的アニソンランキング100位」
そうですね、第100位はJAM Project「Dragon」あたりでしょうか(半ば適当)
仮に100位から1位まで作ったらJAMと奈々さんの計2組の曲だけで半分ぐらい埋まりそう。



「途中がオペラっぽくなるアニソン」
ほぼ全曲にオペラチックなコーラスが入る妖精帝國の曲がおすすめです。


「ロック歌手 ゴスロリ転向」
北出菜奈さんならソロ歌手に戻って欲しいです・・・
未だに「月華-tsukihana-」関連は毎月のように検索ワードでヒットしまくるんですよ。
これほどまでの名曲が歌われなくなるのはもったいなさ過ぎる。


「歌詞 冷飯 13歳デビュー」
これで林明日香さんだと一発で分かる人はどれぐらいるのだろうか。
冷飯というのはデビュー曲「ake-kaze」の歌詞の中のフレーズですからね。
別に本人が冷飯を食わされたわけじゃないので念のため・・・


「パイ投げ 六甲祭」
調べてみたら本当に六甲祭という名の学園祭でパイ投げをやっていたらしいです。
ずいぶん危険な遊びをやってるんですね。先生に怒られないのか?


「フェニックスリーグ ボール 直撃」
こちらはもっと危ない! ファールボールの行方にはくれぐれもご注意ください。


「キャッチャー清水」
これだけで当ブログがヒットしてしまうとはさすがプロ野球選手だ。(記事はこちら)
ちなみに現役選手で清水という名前のキャッチャーは阪神の清水誉捕手だけですよね、他にもいたでしょうか?


「もるつオーケストラ キーボード あ」
あ。これは何の意味があるんだ? 何気にもるつオーケストラも検索ワードの常連だったりする。


「ヒデと上田剛士」
新ユニット結成ですか。はるか昔には「ヒデとロザンナ」というユニットもいたらしいですね。


「今井メロ 日出郎」
この組み合わせは「裏紅白歌合戦」だと一発で分かりました。
日出郎さんの「燃えろバルセロナ」はそりゃ裏紅白で毎年トリをとって当然だ。
こちらのランキングにて、オマリーの六甲おろしを抑えて1位になるのも当然だ。



「大学学園祭フランプール感想ツイッターブログ」
ツイッターブログっていいなぁ。一度にまとめて検索しようとするあたりが面白い。


「ガガガsp オラぁ ブログ」
オラぁ!気合いがこもっていていいぞいいぞ!
アルバム「オラぁいちぬけた」(レビューはこちら)について検索したかったのは分かりますよ。


「宇野美香アホ」

宇野美香さんは50歳になってもアイドルとして一生懸命頑張ってるんですよ!
それをアホとは失礼な! 実際年齢の割には美人じゃないですか、これは美しさを保つため日々努力してるに違いないですよ・・・



0 件のコメント: