ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年12月11日木曜日

[CDレビュー]  Do As Infinity「Mysterious Magic」


Do As Infinity「 Mysterious Magic (CD+DVD)」
(2014/12/10)

1. Mysterious Magic
2. Tidy Beauty 



Do As Infinityのニューシングル。新曲のリリースは約1年ぶり、
さらにシングル形式でのリリースは3年ぶり。まさに待ちに待った作品となりました。

表題曲「Mysterious Magic」は王道DoAs流アッパーチューン。
アニメ「FAIRY TAIL」のオープニングテーマにも起用された曲なだけあって、
新たな幕開けを予感させてくれる、前向きで希望に溢れた曲となりました。これは聴いていて気持ちいい。
なお今作では、海外のサウンドプロダクションを取り入れるという試みが行われ、
作曲のクレジット欄には3人の外国人作家の名前が書き連ねられています。
(この形式を見て、中ノ森BANDを思い出したのは私だけでしょうか?)
それだけにこの曲からは洋楽ロックテイストもほんのりと感じさせられる。
常に新たな挑戦をし続けるDoAsらしい、進化形楽曲といえるでしょう。文句無しの名曲です。

カップリング曲「Tidy Beauty」はミディアムバラード曲。
ゆったりとしたテンポでなおかつ伸びのあるサビが良い。伴ちゃんの歌声に癒されます。

伴ちゃんの産休を経て、活動再開第一弾となった今作もさすがとしか言いようがない作品でした。
来年2月にはニューアルバムのリリースも決定ということで楽しみです。
年末のライブツアーにはもちろん私も行く予定ですので、生で新曲が聴けることを期待してます。



やっとPVを作ってくれましたね・・・ ちなみにPVが作られたのも約3年ぶり。質の高い映像作品が見られて嬉しかったです。




0 件のコメント: