ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年12月28日日曜日

[旅日記]  北海道・札幌の街を歩く

今年の夏もまた北海道に行ってきたにもかかわらず、旅日記をまだ書いてなかった・・・
ということで年を越す前に書いておきたいと思います。




まず北海道に着いたらラーメンだということで、
「すみれ」という有名な味噌ラーメンの店に行ってきました。


コクがあって濃厚、さすが本場の札幌みそラーメン。
肉がチャーシューではなくひき肉が入っているのは珍しい。
値段がちょっと高めなのが惜しいところですが、味は文句無しでした。



そういえば今まで札幌の街をじっくりと観光したことが無かったなということで、
今回はまず札幌中心部を歩くことに。


札幌市時計台

定番ですね。一部では日本三大がっかり名所とか言われてるそうですが
全然そんなこと無いと思いました。こういう時計台がある街って素敵だなと・・・


さっぽろテレビ塔 夜になると綺麗に光ります



晩御飯はスープカレーを食べに、地下鉄大通駅近くにある「ひげ男爵」という店へ。
ちなみにこの店はヒゲを伸ばした人に割引サービスがあるらしいですが、
私は全く伸ばしてないので通常料金でした。

注文したのはチキンカレー。具が大きいしボリュームがある。
ご飯いくらでもいけそうなぐらいウマかったですね!



(続く)



0 件のコメント: