ブログトップ


2014年12月25日木曜日

2014年 下半期私的名曲&私的名盤アルバム

本日は、2014年下半期の私的名曲&私的名盤アルバムを発表したいと思います。
今年6月末に制作した上半期ベストの記事に書いた通り、
当ブログでは下半期ベストを発表した後に、年間のベストを発表いたします。
なお、年間ベストの発表日につきましては、
・私的名盤アルバム  12月28日~29日前後を目標
・私的名曲&私的音楽大賞  12月31日目標(越年の可能性高し)
・面白検索ワード大賞  1月2日目標(100%越年決定)
以上の予定でございます。最後の賞につきましては12月31日の23時59分59秒まで
エントリーを受け付けてますので、発表は年を越すのが当たり前なんですけどね。




[下半期私的名曲]

1.FROZEN CAKE BAR「SIGHT」 [公式PV]
2. 竹原ピストル「俺のアディダス~人としての志~」 [公式PV]
3. 榊原ゆい「Endless Fighter」
4. 榊原ゆい「紅蓮獄華」
5. CREA「REASON」 [公式PV]


FROZEN CAKE BARの1位は文句無しです。
そして3位&4位にランクインした榊原ゆいさんは当たった時のハマリっぷりが半端ない。
電子音を次々と重ねたシンフォニックロックやアニソン系メタルなどは何度聴いても最高。
このような年間ベスト記事を毎年発表する音楽大好きな皆さんの中で、
榊原ゆいやGARNiDELiAやGacharic SpinやCyntiaやFROZEN CAKE BARのような
キラピカドーーンとした曲をガンガン上位にもってくる人ってのは他にいないんですかね・・・








[下半期私的名盤アルバム]

1.竹原ピストル「BEST BOUT」 [レビュー]
2. FROZEN CAKE BAR「operation」 [レビュー]
3. Mary’s Blood「Countdown to Evolution」 [レビュー]
4. LACCO TOWER「狂想演奏家」  [レビュー]
5. 筋肉少女帯「THE SHOW MUST GO ON」 [レビュー]


1位と2位はどちらも同じぐらい素晴らしかったので順位が付けられないです。
今年下半期に知ったアーティストの中で一番衝撃を受けたのは竹原ピストルだったので
とりあえずこちらを1位にしました。しかしその日の気分で順位が入れ替わる。



皆さんの下半期お気に入りの作品はどんな作品でしょうか?
以上、下半期ベストの発表でございました。最後まで見て頂きありがとうございました。



0 件のコメント: