ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年11月3日月曜日

アクセス解析 2014年10月分

毎月恒例の名物企画の時間がやってまいりましたが、当企画は本日をもって最終回といたします。

終了理由は、自分のブログのアクセス数を晒すのを辞めたかったからです。
先月度もたくさん記事を更新しましたが、来訪者数は伸びるどころか逆に減ってますからね。

いかに自分が好きになる歌手・バンドは、今の音楽好きの主流から外れた歌手バンドばかりかってことですよ。
なので、当企画の目標だった来訪者数1日平均100人超えは無理と判断し、企画終了いたします。
そもそもブログなんてのはヒット数とかを気にして書くものじゃないですからね。
今までありがとうございました。約3名ほどの当企画ファンには申し訳ない気持ちです。
ということで来月からは、新企画「検索ワード解析 2014年○月分」がスタートいたします!
また新企画でお会いしましょう、内容はほとんど変わりませんがよろしくお願いします!


・・・気をとり直して、10月度の検索ワード紹介のコーナーでございます。
2014年10月度に最も多かった検索ワードは「cdレビュー 禁断のレジスタンス 傑作」でした。
検索数56というのは、ダントツで新記録更新です!
まぁおそらく同じ人が出たり入ったりしただけだと思いますが・・・
ちなみに10月度の検索ワードの第2位以下を挙げてみると、
「水樹奈々 禁断のレジスタンス 傑作」
「cdレビュー 傑作 水樹奈々 禁断のレジスタンス」
「水樹奈々 禁断のレジスタンス 空唄旅団」
「空唄旅団 水樹」
「空歌旅団 水樹」
「水樹奈々 禁断 空唄」
「水樹奈々 禁断 エレガ」
「水樹奈々 禁断のレジスタンス エレガ 名曲」

見ての通り、当ブログのアクセス数は奈々様で持ってます。
名指しで当ブログを検索する人がいるというのは嬉しいですね。
だがラスト2つは間違ってますよ、「禁断のレジスタンス」はエレガメンバー作曲ではないのに。



最後に、少数検索ワードにいってみましょう。
 


「旅の途中 水樹奈々」
まだこんな検索ワードが出てくるか、てか「旅の途中」といえば清浦夏実さんの名曲じゃないか。
もちろん奈々さんが歌っても名曲になったと思いますけどね。


「ハードロック旅団」
現状当ブログはそういうブログになってしまっている。
元々は歌姫系ブログだったはずなのに。そういえば10月度のCDレビューは女性歌手しかやってなかった。


「旅団max」
東MAXみたいで何だか面白いですね。無駄に元気があってよろしい。


「とちゅうえ 音楽」
とりあえず「へ」と「え」の区別ぐらいしっかりしましょう。日本語の乱れた人が多いな!


「bigbang live 男女比」
K-POPの方のBIGBANGは当ブログでは一度も取り上げたことが無かったはずですが、
JAM Projectの5thベストアルバム「Big Bang 〜JAM Project BEST COLLECTION V〜」 
なら取り上げたことがありますよ!(レビューはこちら)
そうですね、JAMのライブの男女比は6・4ぐらいですかね。むしろ意外と女性ファン多いんだなと思ってしまいました。
そもそもライブにはこれだけ行っているにもかかわらず、女性ファンの方が多かったライブというのがほとんどない。
この中だと筋肉少女帯が4・6で女性の方が多かったぐらいか?


「浜田麻里勢いランキング」
これは面白そうなランキングですね。
もし当ブログで浜田麻里さんの曲の、歌唱の勢いランキングを作るとするなら、
1. Somebody's Calling
2. TIME AGAIN 
3. Fantasia
4. Crimson
5. Momentalia 
といったところですかね。
あれだけ絶賛した「Crimson」よりもまだ上があるというからスゴい。



「ビジュアル バンド 異色 インディーズ 坊主 90年代」
そんなバンドいたのか!? 検索してみましたが誰のことなのかは分かりませんでした。
THE冠はヴィジュアル系では無いはずだし・・・


「歩むスピードは誰しも違うものさ 自分なりの速度で向かっていけばいい」
長い長い! SUN OF A STARVE「Progress」という曲のサビの歌詞でございますが(レビューはこちら)
この検索ワードの長さは史上最長記録じゃないだろうか?


「しょこたん たむらぱん 楽曲 あってない」
何でも歌えるはずのしょこたんに、これは合わないとファンから言われる曲があるとは・・・
ちなみにこのワードで検索したら、私のブログより先にアニソン鹿さんのブログが出てきました。


「トランスメタル -トランスメタル化」
謎の二重検索。とりあえず、BLOOD STAIN CHILD「STARGAZER」は最高です。


「つーつつつー オッ?オッ? 洋楽 男性」
何だこのモールス信号みたいな検索ワードは。洋楽は詳しくないので残念ながら分からないです。


「奈良県だけ警報でない」
やっぱり奈良県民はみんなそう思ってたか! 関西の他の県は警報が出てるにもかかわらず、
奈良だけ警報が出なかったり、出てもいち早く解除されたりで学校を休めなかったという、
そんな辛い目にあった人たちは今でもたくさんいるんでしょうね。

こんな画像まで出回るぐらいですからね。奈良地方気象台は仕事をサボってるのか!?
(参考記事 http://tou.ch/news/article/6434660/)
なので大人になっても未だに、海沿いの地域は波浪警報が出ると学校休めるのかなとか
考えてしまうのは・・・さすがに私だけでしょうか?



0 件のコメント: