ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年11月25日火曜日

[日記]  12月参戦予定のライブがどれも楽しみ過ぎる

12月26日に大阪BIG CATにて行われるライブ、「Lady's Go!! 大阪編」
のチケットをとってきました。出演は、
・Gacharic Spin
・Cyntia
・LoVendoЯ
の3組です。

まさか、私の2大推しバンドである(FROZEN CAKE BARも入れると3大推しバンドですが)
Gacharic SpinとCyntiaの競演が実現する日が来るとは・・・ 正直言って、思ってました! 
だってGacharic Spinと対バンするバンド・グループは好きなグループばかりですからね。
ガチャピンがトリを務めたフェスである「Electric Lady Loud 2014」
の出演者などを見ても全組好きになれそうなバンドばかりでしたし、
むしろなぜここにCyntiaの名前が無かったのか、今までガチャピンとの競演が無かったのかが不思議なレベルですよ。
さらにLoVendoЯも出演するということで、こちらも楽しみです。
元モーニング娘。の田中れいなさんがボーカルを務めるガールズバンドで、
個人的にもつい最近ツイッターで話題にしたばかりのバンドでしたからね。
新曲「イクジナシ」が素晴らしい。いつの間にこんなに成長したんだ!?


ちなみにこの年末に行われる、Gacharic Spinの東名阪での対バンツアーですが、
名古屋の方ではなんと、SHOW-YAと対バンするらしいです。
SHOW-YAの曲についてはまだベスト盤ぐらいしか聴いたことが無いのですが、「限界LOVERS」は名曲ですよね。
今年10月にはカバーアルバムをリリースしたようですが、そのリードトラックである
X JAPAN「紅」のカバーを聴いてみたら、これまた素晴らしいじゃないか!

さらに東京ではParty Rockets、ゆるめるモ!のアイドルグループ2組と競演するとのこと。
Party Rocketsといえば、つい最近こちらの記事にて「KASABUTA」という曲を絶賛したばかりじゃないか!

あぁ東名阪ツアー全部行きたいと思えてくる。つくづくなんでこんな好きなアーティストばかりが出てくるんだ。 ちなみにこのツアーとは別枠扱いのようですが、12月23日には神奈川にて、 ねごととの対バンもあるようです。むしろこれが一番意外でしたね。 別にねごとが好きじゃないというわけでは無いのですが。「nameless」は名曲ですし。 なお、12月23日には、アピタ西大和店という地元の大型ショッピングモールにて、 西浦達雄さんのインストアライブがあるという情報を知りました。 関西在住の高校野球ファンなら知らない人はいない、 これまでABC高校野球中継や熱闘甲子園の挿入歌などを歌ってきた西浦達雄さんが、 なぜこの季節外れな時期に、奈良県まで来てくれるのでしょうか? 来年のセンバツにて奈良大附の悲願の甲子園初出場が決定的なのでその前祝いか?違うか。 でも私の近所に歌手が来てくれることなんてのは滅多に無いことなので、 こちらもぜひ行きたいと思います・・・と言いたかったところでしたが、 この12月23日は大阪にてDo As Infinityのライブがあるではないか! しかし今回のイベント情報をよく見てみると、西浦達雄さんのライブは第1回が13時30分からの 計30分間で、DoAsのライブは17時スタート。これなら頑張れば両方行けるなということで、 この日はライブを2つハシゴすることに決めました。DoAsのライブ会場に着くのは 開始ギリギリになるかもしれませんが、どちらも行くしかない! 今から楽しみです。

0 件のコメント: