ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年11月6日木曜日

「辛麺屋桝元」が主催する応援プロジェクトのテーマ曲が素晴らしい

先日、宮崎生まれのご当地麺・辛麺を食べてきましたが、その後チェックした
「辛麺屋桝元」の公式ホームページにて、こんなものを見つけてしまいました。
http://www.karamenya-masumoto.com/


燃やし続けろその炎vol.1:「高鍋高校ラグビー部」

「桝元 汗だくの青春応援プロジェクト」という企画により作られた動画とのこと。 こんなプロジェクトまで立ち上げてしまう店だったとは! さらに、この動画のバックでも流れている、プロジェクトのテーマ曲である 馬原美穂「大事なものはここにある」という曲が、これまた素晴らしい。 アコースティック風味で爽やかなアッパーチューンにのせて歌われるメッセージと、 その優しい歌声は、聴いていて思わず励まされます。 編曲にケルトっぽいアレンジが加わっているのも、味があって良いです。 この曲を歌う馬原美穂さんは地元宮崎出身の歌手で、2007年にはメジャーデビューを果たし、 さらに作曲家としてももクロへの楽曲提供の経験もあるとのことですが、 名前は初めて聞きましたね。福原美穂さんなら知っていたのですが・・・ ちなみに、アコースティック系の曲を歌う女性歌手といえば、 同じ宮崎出身歌手で、かつて0930という2人組がいたなというのも思い出してしまいました。 こちらの方も楽曲は結構良かった記憶がありますね。 しかし、この店は麺の味だけでも美味しいのに、それに加えてこの動画まで見せられてしまったら もはや応援したくなる要素しかない。 辛麺屋桝元も高鍋高校ラグビー部も馬原美穂さんも、みんな頑張れーーーっ!! 桝元は関西にも出店している店なので、ぜひまた行かないとなぁ。

0 件のコメント: