ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年11月27日木曜日

[日記]  紅白歌合戦の出場者発表の感想


第65回NHK紅白歌合戦 出場歌手 

紅白歌合戦に中島みゆきさん来た来た来たーーっ!!
もはやこれだけで今年の紅白は楽しみでたまりません。
歌うのはもちろん「麦の唄」でしょうね。素晴らしいステージを期待しています。
水樹奈々さんも無事6年連続の出場が決まりましたし、私の中では今年は紅組の圧勝ですね。
紅組と比べると、白組のメンバーは残念ながら見劣りする。
白組はゴールデンボンバーが今年も出てくれるのが一番の楽しみです。あとT.M.Revolutionも楽しみですね。
まず白組はジャニーズが多すぎ。今年また1枠増えたのか・・・
紅組はAKBグループが4組で1~2枠扱いになると思われるので、
ジャニーズもせいぜい2~3枠位にまとめて出せばいいんじゃないですかね?
それで空いた枠を他の出場候補に回して欲しかった。吉田山田あたりは初出場を望んでただろうにかわいそうに・・・
バンドの少なさも気になってしまう。昨年のリンホラのようなサプライズ枠として、
FLOW×GRANRODEOが出場!というのはさすがに無かったか・・MJにはこの前出てましたが。
どちらも単独で選ばれてもいいぐらいだと思うんですけどね。
来年にはその2組にSPYAIRも加えた中からせめて1組は紅白に選ばれるぐらいのヒットを期待したいです。
てかこの3組のファン層ってかぶってますよね。ツイッターを見ててもそう思う・・・

なお今年の紅白歌合戦では、特別枠として妖怪ウォッチのコーナーが設けられるという発表がありました。
その主題歌を歌うのが、キング・クリームソーダ。
ついにゲラッパーこと、元m.o.v.e現ALTIMAのmotsuさんが紅白のステージに立つ日がやってきたんですね!
まさかこんな日が来るとは思ってませんでした。なのでこれが私的に今年の一番の見どころといっても過言ではないかもしれません。




第65回裏紅白歌合戦 

こちらも例年通りに出場歌手の発表が行われました。
佐村河内守とかASKAとか予想通り過ぎる。それでも笑ってしまうのですが。
おおむね順当な選出でしたが、しかし、私の中では確実に今年の裏紅白に選ばれるだろうと思っていた歌手が1組落選していました。
次の記事では、その歌手のCDレビューを書きたいと思います。
というわけでよろしくお願いします! (続く

0 件のコメント: