ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年4月21日火曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第3話

第3話では、現役スーパー女子中学生アイドルバンドの「クリティクリスタ」
と対バンで戦った結果、プラズマジカは負けてしまったわけですが・・・

私の中では贔屓目抜きにしてもプラズマジカの勝利でした。
ライブパフォーマンスに関しては互角といった感じでしたが、
楽曲に関してはプラズマジカの方が圧倒的にハマった。
クリティクリスタの「Yes!アイドル宣言」は文字通りアイドルチックな魅力が
詰まった曲でしたが、まぁ予想通りの曲かなといった感じでした。
それに対してプラズマジカの「迷宮DESTINY」は、疾走感の中にも哀愁を感じるメロディと
キュートなボーカルが融合した曲で、これまでの彼女たちの曲を聴いた者からすれば
想像もつかなかったようなカッコ可愛い曲。正直これほどまでの名曲を作ってきたことに驚いた。
クリティクリスタが勝てた理由は、やはり中学生がこれだけ良いライブステージを
見せてくれたという、年齢的なアドバンテージが大きかったんでしょうね・・・
だがプラズマジカのシオンちゃんも高校生であれだけ頑張っているというのに!
自らの演奏とアイデアにより、バンド分裂の危機まで救うなんてスーパー高校生じゃないか。
もっと評価されるべきなのに、一般客にはまだそのスゴさが十分に伝わってないのが惜しいです。

第4話では今度こそ徒然なる操り霧幻庵が登場するようですね。
CMで曲を試聴した限りでは「迷宮DESTINY」にも負けないぐらいの名曲を聴かせてくれそうなので期待してます。







0 件のコメント: