ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年4月7日火曜日

CyntiaからKANOKO(Dr)が脱退・・・

Cyntia KANOKOより大事なお知らせ
http://cyntia.jp/news/other/2015/04/05/1169

これはショックだ・・・
体調不良を抱えながらも今まで必死に頑張ってたんだなと思うと何ともいえない気持ちになる。
今年3月のライブではそんなことは全然感じさせないぐらいの素晴らしいステージを
見せてくれていただけに(レポはこちら)この発表には驚きました。

今思えば、メンバーのツイッターのアカウント名がKANOKOさんだけ本名の「松川かの子」
だった時点で、いずれはCyntiaを脱退することを見越していたのかなぁ・・・

今はただお疲れ様と言いたいです。どうかお大事にして下さい。

しかし昨年頃から、ガールズバンドのドラム脱退が次から次へと起きていますね・・・
Aldious、DESTROSE、雛-hina-のドラムが同時期に一斉に脱退したのに続いて、
まさかメジャー所属のCyntiaまでドラムが脱退してしまうとは。
やはりドラマーは体力的な面で大変なんだろうなと思います。
文字通り身を削りながらここまで演奏し続けてきたんだろうなと。
そう考えるとGacharic Spinのはな兄さんはスゴいなぁ。
あれだけドラムを叩きながら同時に歌まで歌っているんだから。

なおCyntiaの公式サイトによると、ベースのAZUさんがかつて所属していたバンド
「LAZYgunsBRISKY」が5月に再結成ライブを行うようですね。
このバンドについては全く知らないのですが、これを機に曲を聴いてみたいと思う半面、
今後のCyntiaとしての活動は本当に大丈夫なのかと心配にもなってくるのですが・・・
今こそ新規ファンを取り込まないといけない時期に活動が停滞して欲しくはない。
アニメ「暁のヨナ」の新ED曲も決まっているならば大丈夫ですよね?







4 件のコメント:

建築おじさん さんのコメント...

大阪でのファイナル、KANOKOが感極まって泣きそうになってたのはお別れの意味もあったんですかね。

でもとにかく言いたい
Cyntiaというバンドを作ってくれて、ありがとう

えむけー さんのコメント...

大阪のファイナルでは、それに加えてSAKIさんも「ついに終わってしまうのか・・・」と非常に名残惜しそうにしていたのが印象に残っていました。
今思えば、これがKANOKOさんのラストライブだったこそメンバー全員がより一層感極まっていたんだろうなと・・・
私も同じく、本当に今までありがとうと言いたいですね。

ノースフライト さんのコメント...

このブログで初めて知りました。
そうですか。
KANOKOさんのドラム好きだったんだけどなあああ。

えむけー さんのコメント...

体調不良が原因とはいえ、CyntiaでKANOKOさんのドラムが聴けなくなるのは残念ですよね。