ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年3月31日月曜日

[ライブレポ]  中川翔子ミニLIVE&トークショーinアリオ鳳

3月30日(日曜日)の17時半から、大阪府堺市・アリオ鳳にて行われた、
しょこたんこと中川翔子さんのイベントライブに行ってきました。


今度は余裕で着きましたよ! アリオ鳳の駐車場前だけは混んでましたが、
そこに行くまでの間は全然混んでなかったですからね。さすが堺市、八尾市とは違うんですよ!



[セットリスト]
・さかさま世界
・白いチョウの夢
・9lives



まず1曲目「さかさま世界」では、バックダンサー2人を引き連れての
元気いっぱいのステージを見せてくれました。歌唱も振り付けも決まってました。
さらには4月2日リリースのニューアルバムからは、「白いチョウの夢」「9lives」
の計2曲を歌うことに。「白いチョウの夢」はしっとりとしたバラード曲。
そして、アルバムタイトル曲の「9lives」はロックナンバーでしたが、
この曲があまりにも素晴らし過ぎて驚きました。
これには、開場前にスタッフから配られたうちわを掲げて大盛り上がり。
ただ会場には人がギッシリと入っていたので、周りの人にぶつからないように
気を付けながらでしたが。本当はこの曲でもっと飛び跳ねたかった。
しょこたんの歌唱も良かったです。やはり彼女はただのタレントではなく、
立派な歌手だ。特に、高音の伸びに関してはまさにプロ級でしょう。

さらに曲と曲の間では、ほぼノンストップでしょこたんの1人しゃべりが炸裂。
自称スーパー人見知りとは思えないようなマシンガントークっぷりで、
ファンを盛り上げるのがうまいです。それでいてやたら話のスケールがでかい。
「人類何万年の歴史の中でこうして出会えた奇跡に感謝」だとか、
さらには今日の天気があいにくの雨だったことから、私は雨女だということで
「中川家の先祖代々の魂とともに一斉に土下座したいです」などなど、
そこまで言うかという表現がてんこもり。ただ雨の原因については最終的には
「皆さんの貪欲汁が降り注いだ結果」ということになったようですが(笑)

トークでは、ねこ大好きという話も印象的でした。
現在家では10匹の猫を飼っているらしいです。
開場前に配られた特製うちわに「マミタス」の姿を載せたという話や、

新曲「9lives」のPVでは猫が9999匹登場するという、
世界一たくさんの猫が登場するPVを作ったという話が。

さらに、NHKの大河ドラマに出た時に、ネットをのぞいてみると
「しょこたんはドラマの中でも結婚できないのか」と言われていたという話に、
不覚にも笑ってしまいました。いやいや、それでもしょこたんと結婚したい人はたくさんいるはずだ!


やっぱりしょこたんはギザカワユスでした。いち早く新曲を生で聴けて良かったです。
しかし後で調べてみたら、アリオ八尾では計5曲歌ったらしいですね・・・
あぁそちらへ行ければもっと良かったのに!



0 件のコメント: