ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年3月9日日曜日

2014年3月 私的注目CDアルバム

3月リリースのCDアルバムの中で、今後当ブログにて取り上げる予定の
私的注目作品をまとめてみました。
これからはリリースメモ&レビュー予告編として毎月この企画をやりたいと思います。
(ただし、必ず即レビューを書くという保証はできません。遅ければ半年後とかになるかもしれませんが・・・)
それでは、計7作品・・の予定でしたが喜多村英梨のアルバムが発売延期になったため、
計6作品、いってみましょう。




・KNOCK OUT MONKEY「INPUT ∝ OUTPUT」

神戸出身4人組ロックバンドのメジャー1stアルバム。所属はビーイングなんですね。
デビュー曲「Paint it Out!!!!」を聴いて、これは楽しみなバンドを現れたぞと感じました。
厳密には2月26日リリースですがまだ聴けていないので3月度扱いにしました。



・BiS「WHO KiLLED IDOL?」

2ndアルバムにしてラストアルバム。予定通りとはいえ7月に解散決定・・・
最後のライブツアーにはもちろん行きたいと思います。



・Cocco「パ・ド・ブレ」

久しぶりのCDリリースですね。
ミニアルバムということで当ブログの年間ベストには入らないと思いますがそれでも楽しみ。
配信限定の先行シングル「キラ星」が良かっただけになおさら期待です。



・KAMEN RIDER GIRLS「exploded」

2ndアルバム。先行シングルの曲からして今作も名盤確定でしょう。
2014年の私的No.1アルバム最有力候補はこの作品だと思ってます。
そもそも昨年リリースの1stアルバムだって、本来ならば年間1位で良かったんですよ。
昨年はGacharic Spinのアルバムを聴いた瞬間これが1位だと決めたばかりに
KAMEN RIDER GIRLSは2位になったというだけのことであって。



・ALTIMA「TRYANGLE」

ついに待ちに待った1stアルバムリリース! 
黒崎真音さん、元m.o.v.eのmotsuさん、fripSideの八木沼さん、
全員ファンだという私のような者からすればまさに夢のようなユニットですからね。
初期m.o.v.eを超えてしまうぐらいの作品を期待してます。



・FLOW「26 a Go Go!!!」

前作も前々作も良かったのに、ネットの音楽ファンなどからは過少評価されてるように思う。
自分の場合はアニソンに起用されればされるほどに好きな曲が増えていくのだが、
やはり世間の音楽ファンはそれとは逆の考えを持つ人が多いのだろうか。
ともかく、今作も楽しみにしてますよ!



0 件のコメント: