ブログトップ


2014年3月9日日曜日

アクセス解析 2014年2月分

3月9日になりましたが、この企画のことは決して忘れてはいないですよ、
ということでアクセス解析コーナーにいってみましょう。


まずは2月度のPV数から。

この月は多忙のため後半全然更新できなかったので先月より下がってしまいましたね。

次は今月の検索ワード紹介のコーナーです。
2014年2月度で一番多かった検索ワードは「kotoko イプシロンの方舟 感想」 でした。
なぜ今頃になって5年も前のアルバムがヒットしたのでしょうか?
ちなみに9月23日に奈良NEVER LANDで行われるKOTOKOさんのライブチケットは無事にとってきました! 地元音楽シーンを盛り上げるためにも数少ない奈良に来てくれる歌手のライブにはぜひ行かないとね。
それはさておき、地味に毎月のように検索ワードに「満開!ハッスル家族」があるのが気になる。
年間で計算したら5位以内には入りそう。こんな10年以上前の関西ローカル番組を覚えてる人がたくさんいたとは・・・



続いては、少数検索ワードにいってみましょう。


「解読不能みたいな疾走感のある曲」 
解読不能みたいなってのが良いですね。今こそジンは再評価されてくれないだろうか。
当ブログではそういう曲をたくさん取りあげてますからね。最近のオススメは、
Gacharic Spin「BROKEN LOVER」 [公式PV] 
KAMEN RIDER GIRLS「Just the Beginning」 [公式PV] 
FROZEN CAKE BAR「scream」 [公式PV] 
などですね。バンドでは去年から今年にかけてこの3組の曲ばかり聴いてるような気が。


「バルカン半島 音楽 pop 紹介 ブログ」 
バルカン半島!? さすがにそれは当ブログでは取り扱ってないんですよね、
ワールドミュージックなら、ツイッターで相互フォローさせて頂いてる東京エスムジカの早川大地さんが詳しいと思うのでそちらに尋ねてみてください。そういえばエスムジカの新譜まだ聴けてない・・・


「天理高校がでてくるプロモーションビデオコブクロ」 
そんなPVあるのかと検索してみましたが分かりませんでした。
「ダイヤモンド」はPVが作られていたのでしょうか? 去年の夏の甲子園には天理高校は出てませんでしたが。


「rie a.k.a. suzaku / dreamingのぼーかる」 
とりあえず「ボーカル」ぐらいカタカナに変換しましょう。話はそれからだ。


「スマイル 風の向こうえ」 
とれあえず「へ」と「え」の区別ぐらいつけましょう。日本語の乱れた人が多いな!


「passpo 女性専用エリアって何?」 
何って言われても・・そのまんま、女性しか入れないエリアってことなんじゃないの?
それとも何か特筆すべきことがあるのか? 入場すればもれなく痴漢撃退ブザーがもらえるとか、
もしくは痴漢撃退スプレーがもらえるとか、ついでに熊除けスプレーももらえるとかあるのか?


「ウキウキウォッチング タモリ歌った回 2000年以降」 
今月の面白検索ワードMVPです。もはやウキウキウォッチングって聞いただけで笑ってしまう体質になってしまったんです(きっかけはこちら)
タモリさん長い間いいともお疲れ様でした。今後はタモリ倶楽部での末長い活躍を期待してます!



0 件のコメント: