ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年4月2日水曜日

2014年4月 私的注目CDアルバム

4月リリースのCDアルバムの中で、今後当ブログにて取り上げる可能性の高い
私的注目作品をまとめてみました。



・中川翔子「9lives」

オリジナルアルバムは4年ぶりですね。まさに待望の作品。
ライブレポにも書いた通り、表題曲「9lives」は2014年を代表する傑作確定。
アルバム2~4曲目はどれも最高の曲なので、これは期待以上の作品になるかも。



・Gacharic Spin「WINNER」

今月の本命登場! 今更もう何も言うことは無いです。
昨年のライブで聴いた「連星」も収録されますし、全曲が名曲間違いなしでしょう。



・喜多村英梨「証×明 -SHOMEI-」

先行シングル曲の完成度の高さ、さらにはアルバム曲のタイトルを見た時点で
前作以上の傑作になることは確実。リリース延期があっただけになおさら待ってました。



・THE BACK HORN「暁のファンファーレ」

好きな曲が多い割にそういえばまだアルバムレビューに登場したことが無かった。
ということで今回こそはレビュー予定です。しかしポッキーのCMに出演するとは意外で驚きましたね。



・UNLIMITS「アメジスト」

メジャーに行って音楽性の幅が広がり、次はどういう曲を作ってくれるのかと思いきや
今作からインディーズに戻ったようです。どうやら原点回帰の作品になるようで。



・水樹奈々「SUPERNAL LIBERTY」

今月の本命登場! 絶対的な本命が同じ月に2組も重なるなんて・・・
とりあえず、今作もアルバム曲数が15曲あってなおかつエレガが参加してる時点でどう考えても傑作確定です。
とか言いつつ今作で一番楽しみなのはヒャダインの提供曲だったりするんですけどね!



0 件のコメント: