ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2014年4月2日水曜日

THE BOOMが解散発表・・・


THE BOOMが2014年の12月をもって解散することが発表されました。
http://www.theboom.jp/

まさか解散するとは思ってなかっただけにショックです。

1990年代の後半からはボーカルの宮沢和史さんのソロ活動が始まったり、
さらには2000年代には別バンドのGANGA ZUMBAが結成されたりなどといったように
元々THE BOOMは、開店休業状態だった時期もかなりあった中で、
それでも公式に活動休止が発表されることはなく、
たとえ不定期的な活動であっても今まで25年間バンドを続けてきた。
それだけに、今更解散なんてという、信じたくない気持ちがあります。

バンドとしてやりたいことは全てやり尽くした上での解散ならば、
完全燃焼できたということで、幸せなことだったと思います。
しかしそれでも、世界的名曲であり「島唄」が歌われなくなるのは残念過ぎる。
この曲はまさに後世にまで残したい名曲。たとえソロになっても、
どんな形でもいいから歌われ続けて欲しいです。

こんなことを言うのもなんですが、数年後にまた何かのきっかけで
再結成が実現したらいいなぁ・・・と思ってしまいます。
やはり自分が高校生の頃から好きだったバンドには思い入れがあるんですよ。
カラオケでも10代の頃から今まで何回歌ったか。「島唄」はもちろんとして、
「風になりたい」も知名度があって歌いやすい曲だったからよく歌った。
あと「月に降る雨」も大好きな曲だけどこの曲はあまり知名度無かったなぁ・・・

今思えば、昨年かしはら万葉ホールのライブにて生で聴けたのは本当に良かったなと。

28年間お疲れ様でした。今までたくさんの名曲を届けてくれてありがとうございました。



0 件のコメント: