ブログトップ


2015年5月20日水曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第7話

第7話では妖怪族のバンドメンバーにダークモンスターの退治をお願いされ、
シアンちゃんはそれを引き受けることに。プラズマジカのメンバーが誰も知らなかった
妖怪族とは一体何者なのか。てか妖怪族はなぜ博多弁をしゃべってるんだ?
これだとまるで福岡県民が妖怪扱いされてるみたいじゃないか。
「修羅の国 福岡」ってわけか? なるほどそりゃ妖怪が出てきてもおかしくないか。

そして妖怪ストリートでは先にシンガンクリムゾンズのライブがスタートするも、
その直後にダークモンスターが現れ、CGアニメが始まる。これはスゴかった。
ダークモンスターと戦うシンガンクリムゾンズがカッコ良すぎる。
これまではシンガンといえばオチ担当的な存在だと思ってたが(失礼)
今回を機に見直したぞ!あらためて彼らはガッツ溢れる素晴らしいバンドだ。
しかしモンスターをやっつた後に、さっきまであれだけ激しく戦っていた相手が
ダークモンスターだとは知らなかったということを打ち明けてしまうとは、
やっぱり最後にはオチをつけずにはいられないのか(笑)まるで当ブログみたいだな。

しかし妖怪族のバンドメンバーのツギハギちゃんがダークモンスター化してたとは意外。
あんな可愛らしいツギハギちゃんがダークモンスターになってしまうとは、
その変身の過程が想像できない。他のメンバーなどにはどう説明するんだ。
いっそのこと「妖怪のしわざだよ」って言っておけばいいか・・ってそれは別のアニメだ。







0 件のコメント: