ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年5月20日水曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第7話

第7話では妖怪族のバンドメンバーにダークモンスターの退治をお願いされ、
シアンちゃんはそれを引き受けることに。プラズマジカのメンバーが誰も知らなかった
妖怪族とは一体何者なのか。てか妖怪族はなぜ博多弁をしゃべってるんだ?
これだとまるで福岡県民が妖怪扱いされてるみたいじゃないか。
「修羅の国 福岡」ってわけか? なるほどそりゃ妖怪が出てきてもおかしくないか。

そして妖怪ストリートでは先にシンガンクリムゾンズのライブがスタートするも、
その直後にダークモンスターが現れ、CGアニメが始まる。これはスゴかった。
ダークモンスターと戦うシンガンクリムゾンズがカッコ良すぎる。
これまではシンガンといえばオチ担当的な存在だと思ってたが(失礼)
今回を機に見直したぞ!あらためて彼らはガッツ溢れる素晴らしいバンドだ。
しかしモンスターをやっつた後に、さっきまであれだけ激しく戦っていた相手が
ダークモンスターだとは知らなかったということを打ち明けてしまうとは、
やっぱり最後にはオチをつけずにはいられないのか(笑)まるで当ブログみたいだな。

しかし妖怪族のバンドメンバーのツギハギちゃんがダークモンスター化してたとは意外。
あんな可愛らしいツギハギちゃんがダークモンスターになってしまうとは、
その変身の過程が想像できない。他のメンバーなどにはどう説明するんだ。
いっそのこと「妖怪のしわざだよ」って言っておけばいいか・・ってそれは別のアニメだ。







0 件のコメント: