ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年5月5日火曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第5話

オープニングで徒然なる操り霧幻庵のメンバーがダークモンスターに襲われるという大事件。
てかダークモンスターの存在を完全に忘れてた(汗)そういえばそんなのもいたな。

その一方でプラズマジカは、インディーズバンドの登竜門となるライブへの出演が決定。
まずはライブハウスの楽屋に入ると、そこにはガールズバンド「雫シークレットマインド」
のメンバー2人が、楽屋にビニールプールを置いて水着姿ではしゃぐ姿が。
この子達は本番前に何やってんだ!しかも1人は上半身につけてるのがホタテの貝殻だけとは、
Gacharic Spinのキーボード&セクシー担当のオレオ様でもこんな衣装姿は見たことないぞ。

そしてライブ開始かと思いきや、別のライブ会場にてダークモンスターが現れ、
シアンちゃんはギターに連れて行かれる形でモンスターを倒しにいくことに。
まさかギターが空を飛ぶとは思わなかった。「空飛ぶギター」というタイトルの曲ありそうだな。
そう思って調べてみたらやっぱりありました
ところでプラズマジカのライブは結局3人でやったのだろうか?
モンスターよりもそこが気になってしまった。一応ギター・ベース・ドラムの
3ピースバンドという形でライブに出られないことはないはずだが・・・

なお結果的にシアンちゃんはダークモンスターを倒すことはできず、
急いで帰ってきた頃には既に出演予定のライブは終わってました。これは最悪のパターンだ。
てか帰りはギターが空を飛ばないのか。行きは無理やり連れていったのに無責任なギターだな!
そしてプラズマジカのメンバー3人からは今回の件について説明を求められ、
シアンちゃんは異世界からやってきたことをカミングアウト。ここで第5話が終了。
ずいぶんシリアスな展開になってきたなぁ・・第6話はさらに波乱の展開になるのかなと思いきや
公式ツイッターによると次回は水着回とのこと。なぜこの流れてそうなるんだ!(笑)






0 件のコメント: