ブログトップ


2015年5月5日火曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第5話

オープニングで徒然なる操り霧幻庵のメンバーがダークモンスターに襲われるという大事件。
てかダークモンスターの存在を完全に忘れてた(汗)そういえばそんなのもいたな。

その一方でプラズマジカは、インディーズバンドの登竜門となるライブへの出演が決定。
まずはライブハウスの楽屋に入ると、そこにはガールズバンド「雫シークレットマインド」
のメンバー2人が、楽屋にビニールプールを置いて水着姿ではしゃぐ姿が。
この子達は本番前に何やってんだ!しかも1人は上半身につけてるのがホタテの貝殻だけとは、
Gacharic Spinのキーボード&セクシー担当のオレオ様でもこんな衣装姿は見たことないぞ。

そしてライブ開始かと思いきや、別のライブ会場にてダークモンスターが現れ、
シアンちゃんはギターに連れて行かれる形でモンスターを倒しにいくことに。
まさかギターが空を飛ぶとは思わなかった。「空飛ぶギター」というタイトルの曲ありそうだな。
そう思って調べてみたらやっぱりありました
ところでプラズマジカのライブは結局3人でやったのだろうか?
モンスターよりもそこが気になってしまった。一応ギター・ベース・ドラムの
3ピースバンドという形でライブに出られないことはないはずだが・・・

なお結果的にシアンちゃんはダークモンスターを倒すことはできず、
急いで帰ってきた頃には既に出演予定のライブは終わってました。これは最悪のパターンだ。
てか帰りはギターが空を飛ばないのか。行きは無理やり連れていったのに無責任なギターだな!
そしてプラズマジカのメンバー3人からは今回の件について説明を求められ、
シアンちゃんは異世界からやってきたことをカミングアウト。ここで第5話が終了。
ずいぶんシリアスな展開になってきたなぁ・・第6話はさらに波乱の展開になるのかなと思いきや
公式ツイッターによると次回は水着回とのこと。なぜこの流れてそうなるんだ!(笑)






0 件のコメント: