ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年5月15日金曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!! 第6話

第6話ではダークモンスターの正体とシアンちゃんの秘密がバンドメンバーに明かされることに。
シアンちゃんは最初ダークモンスター側に連れて行かれそうになったところを、
社長がそれを止めたとは思わなかった。社長ってこんなに有能だったのか! ただの卵じゃなかったんだ。

そしてプラズマジカはメンバー同士の結束を高めるために、海で合宿を行うことに。
最後にモアちゃんが宇宙人であることをカミングアウトするも、
他のメンバーからは信じてもらえず「そのキャラ設定は使えるぞ」
という展開になったのは笑ってしまいました。確かにその通りだ。
キャラ設定の面白いバンドはそりゃもう好きですよ。
なんなら宇宙人キャラに加えて永遠の14歳キャラやセクシーキャラなども追加設定すればいい。

その一方でシンガンクリムゾンズの皆さんは、合宿で山に向かうも車が途中で動かなくなり、
メンバー全員で車を押すことに。あんなにもすごい勢いで車を押せるとはスゴいな!
しまいには社長ごとその車を吹っ飛ばしてしまうとは、最高だ! 
これぐらいガッツほとばしるバンドを待っていたんですよ!
その熱い生き様は、ボーカルや楽曲にも大きな魅力として現れますからね。
いかんせん近年出てきた男性ボーカルバンドには、こんなバンドはなかなかいない。
なんであんなふにゃふにゃした軟弱ボーカルバンドばっか出てくるんだ・・・
なのでシンガンクリムゾンズのようなバンドこそどんどん世に出てきて欲しいです!

何だかしょっちゅうこんなことばっかり言ってるなぁ(汗) 







0 件のコメント: