ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・ガールズロックを中心に、アニソン・アイドルからメタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2015年5月7日木曜日

アクセス解析 2015年4月分

恒例企画でございます。4月度はおかげさまで、アクセスカウンター(来訪者数)100人超えが計4回ありました。
その中でもPV数など含めて特に多かったのは4月5日。この日は何があったんですかね?
ということで調べてみると、こちらの記事がツイッターにて次々とリツイートされたのが理由でした。


 

カタカナ書きでもRONDONRATSのメンバー総出でリツイートして頂けるとは、
ありがとうございます! リツイートの度にアクセス数が増えるのでいつも感謝しきりです!
しかしこれがメンバー全員からリツイート&お気に入り登録されるということは、
本人達にはメジャーデビューしたい気持ちがあるということでしょうね・・・なぜメジャー行きが決まらないんだ。



続いては検索ワード紹介のコーナーです。2015年4月度に最も多かった検索ワードは
「cyntia kanoko 脱退」でした。計77回ヒットしましたが、これはなんと新記録達成です。
他には「松川かの子 脱退」「cyntia 脱退」なども含めると計100を超えてましたからね。
ではそれ以外で気になった検索ワードも発表していきましょう。



「kanokoのドラムは?」
質問を検索する人って定期的にいますよね。素晴らしかったと答えるしかないだろ!


「シンティア ドラマー募集」
さすがに当ブログでそこまでは案内してないです・・・
おそらくこれはCyntiaに入りたいという人が検索したのでしょうね、だとしたら良いことだ。


「abcお笑いグランプリ ニューヨークを紹介している時のbgm」
BGMまで気になるとは、どんだけABCお笑いグランプリでこのネタの反響が大きかったんだ。


「吉田けっころも」
結衣→けっころも と読むという漫才のボケ。知らない人には何のこっちゃって感じだな。


「松山東 まさか勝つとは」
今年のセンバツ高校野球で一番のサプライズ。以前に二松学舎大付関連で大量検索していた人は何を思ったのか。


「炭鉱 入浴 風景」
どう考えてもおっさんの裸しか想像できないのだが・・(汗)


「和楽器バンドと水樹奈々似てる」
BRIDEARに続いて和楽器バンドも奈々様に似てると認められましたか。いっそのことこの3組で対バンして下さい。


「どこかへいきたくなる爽快な 洋楽曲」
洋楽といえばこの前MANOWARのアルバムを聴いたのですがこれは素晴らしかったですね!
当ブログで初めて洋楽のCDレビューを書こうかと思いましたが時間がなかなかとれない・・・


「埼京線快速はただちに」
南与野駅に停車せよ~って歌わせたいのか、確かに迷・・もとい名曲ですが。


「上中丈弥 妖精」
THEイナズマ戦隊のボーカルを妖精だと言う人は初めて見ました。こんなにも男気溢れる妖精がいたとは。


「洋楽 ウォーオッオッオー ピアノ」
出たよ毎月恒例のが。洋楽といえばほぼメタルしか聴いてないのでピアノと言われても残念ながら分からないんですよね。


「えむけー cdレビュー 水樹奈々 angel blossom」
名指し検索が多いブログは人気ブログであることの証だと思いますが、
ブログ名ではなくHNの名指しが出てくるってのはどうなんだ。
てかこれって先月度に「水樹奈々 えむけー 阪神」で検索した人と同じ人なのでは。


「水樹奈々 えむけー レイジー」
これも絶対同じ人だ。ちなみにレイジーといえば影山ヒロノブさんのバンドの方を思い出したのはおそらく私ぐらいだ。


「えむけー 水樹奈々 良い人」
もはやこれは当企画で取り上げてもらうためだけに検索しただろ! そうとしか思えない、
明らかに狙い過ぎだが、しかしこのように当ブログに構ってもらえるだけで嬉しいのです。
次月以降はもっと面白い検索ワードを待ってますからね! ただ名指しは別にしなくてもいいですので・・・(-。-;)



0 件のコメント: