ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広く毎日更新をしています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2012年11月1日木曜日

[CDレビュー]  Gacharic Spin「Lock On!!」


Gacharic Spin「 Lock on! 」
(2010/3/5) 

1. Lock On!!  
2. More Power
3. Existence ~あなたという存在~  





2010年にリリースされた、Gacharic Spinのインディーズデビューシングル。
「こんなギャルバン見たことない!」というキャッチコピー通りの曲が詰まった、
衝撃のデビューを果たした作品です。

まず表題曲「Lock On!!」はイントロからして異次元世界に引き込まれるかのような
超絶ハイテンションなデジロックサウンドに圧倒される。
ここまでベースの音が鋭く突き刺さるデジロックは今まで聴いたことが無い。
デビュー曲にして未体験ゾーンに連れていかれるかのような興奮。
これには歌詞の通り、まさに彼女たちにハートを撃ち落とされた。
そしてそのハートを釘づけにされた。「Lock On!!」というタイトル通りに。

2曲目「More Power」は、こんな曲をカップリング曲にしてはいけない。 YouTubeにて1回試聴しただけで、もはやいてもたってもいられず、 画面の前でじっと座ってなんかいられなくなった曲なんてのは私のリスナー人生史上初です。 こちらもまたイントロからして超絶級に頭をかき乱されるディスコ風ロックサウンドに 身を任せて暴れたくなる衝動が「止められない 止まらない」。 こんな曲がC/W扱いだなんてありえない、信じられないぐらいの曲です。 3曲目「Existence ~あなたという存在~」は、エモーショナルなバラード。 彼女たちの曲のもう一つの魅力である、メタリックな一面が発揮された曲です。 間奏で入るラッブやシャウトがこれまたカッコいい曲でした。 編曲、演奏、歌唱などの全てが、新人とは思えないぐらいにハイレベル。 これぞ伝説の始まりを見ることができた作品でした。こんなギャルバン見たことない!

0 件のコメント: