ブログトップ


2018年1月30日火曜日

DROP DOLL「未完成なDreamer」 (2017/12/13)


現役女子高生3人からなる、期待の新人ガールズバンドの作品。
初期のSCANDALを彷彿させるような制服姿での演奏を見せるPVも印象的だが
楽曲の方も青春時代ならではの思いが詰まった名曲。悩みや苦しみなども抱えつつも、
ひたむきに夢を追う姿を歌う、その純粋さが心に響く。
透明感の中にも力強さを感じるボーカルの歌声も良い上に
ギターサウンドもしっかりとしている。これぞ正統派の魅力が詰まったガールズバンド。
個人的には高校野球地方大会の中継テーマ曲みたいだなとも思ってしまいました。
ガールズバンドの曲ならばGIRLFRIENDの「キセキラッシュ」も高校野球中継タイアップ曲で
こちらも名曲だったなと思い出したので、DROP DOLLもそれが実現したら嬉しい。
これからどんどん名曲を生み出して、がんビクロス(がんばれ!Victoryの解散)の
穴を埋められる存在となれるかどうか・・・むしろ穴を埋めるどころか新たな金字塔を
立ててくれるぐらいの活躍を期待したいところですね。


[収録作品]
・未完成なDreamer




0 件のコメント: