ブログトップ


2018年1月11日木曜日

西沢幸奏「The Asterisk War」 (2016/5/25)


2015年にアニメ「艦隊これくしょん」のED主題歌「吹雪」にてデビュー。
デビュー前の中学生の頃からギターを始めていただけあって
この曲でもPVの時点からエレキギターをかき鳴らしながらの
カッコいい歌唱パフォーマンスを見せてくれる。
自作による歌詞のメッセージにも熱さを感じられる上に
Aメロのギターや間奏のキーボードの入れ方などを聴くと
まるでGacharic Spinみたいなデジロックだなと思ってしまった。
編曲レベルの高さも感じさせられる、現時点の最高傑作曲ではないかと思う。
デビューのきっかけはアニソンながらも、元々歌手志望だったというだけあって
これからはLiSAさんのようにロックフェスに出演するなどして
活躍の幅をさらに広げてくれることを期待したくなる。
昨年出演したガールズ系フェスのライブステージを生で観た時には
アニソンシーンの枠の中だけでとどまっていい存在ではないはずだと
実感させられるほどの素晴らしいパフォーマンスを見せてくれただけに、
2018年は特に注目していきたい歌手の1人ですね。


[収録作品]
・The Asterisk War


・Break Your Fate (2017/3/15)




0 件のコメント: