ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月21日日曜日

[管理人雑記]  Gacharic Spinのライブツアーの対バン相手が発表

2月から始まるGacharic Spinのライブツアー2018。
今回はワンマンライブとツーマンライブの2パターンで開催ということで
ツーマンライブの対バン相手が公式サイトより発表されました。

Gacharic Spin TOUR 止まらない2018 対バンアーティスト 第一弾発表!
2018.2.10(土) 千葉 柏PALOOZA【Fuki Commune】
2018.2.12(月・祝) 山梨 甲府CONVICTION【打首獄門同好会】
2018.2.18(日) 岐阜 CLUB ROOTS【バックドロップシンデレラ】
2018.2.25(日) 福岡 DRUM Be-1 ☆近日発表☆
2018.3.03(土) 広島 SECOND CRUTCH【Xmas Eileen】
2018.3.18(日) 仙台 darwin【Mary's Blood】
2018.3.24(土) 旭川 CASINO DRIVE【Drop's】
2018.3.31(土) 愛知 名古屋 Electric Lady Land  ”JUICY GIRLS vol.8” (ライブイベント)
出演:Gacharic Spin / HoLDERLINS / まなみのりさ / yucat
Special Guest : 寺田恵子(SHOW-YA)
2018.4.07(土) 高松 DIME ☆近日発表☆

今回は対バンライブの方にも行ってみたいなと発表前から考えてました。
いつかライブで47都道府県制覇したいという野望を持ってる者としては
また行ったこと無い県で有力候補は岐阜か広島か香川(高松)か、
特に岐阜は隣の名古屋にはさんざん行ってるだけに最有力だと思ってましたが、
対バン相手はこの前行ったばかりのバックドロップシンデレラか!(レポはこちら)
その一方で打首獄門同好会とはやっと対バンが実現したのかと。この日を待ってた。
メンツ的に今のところ一番行ってみたいのは超実力派歌手のFuki Communeであり
アンコールではぜひDOLL$BOXXの新曲をやって欲しいと思うが、千葉県の柏というのは
さすがに遠い・・・あと千葉県は氣志團万博で既に行っている(レポはこちら)
未だ相手が決まってないのは福岡と高松。ポッカリ穴が開いた形になってる福岡の対バン相手は
本来の予定ではOver The Topだったんじゃないかと思ってしまった。
元NMB48の岸野里香さんがボーカルを務めるも電撃妊娠引退解散したバンド。
元アイドルのメンバーがいるバンドとは確実に対バンするイメージなだけに。LoVendoЯとか。
てか「ビバ無我夢中」を歌いながら実はプロバスケ選手との子作り熱愛に夢中だったとはビックリだね!

そして一番嬉しかったのは3月31日に名古屋にて主催ライブイベント「JUICY GIRLS」が
久しぶりに開催されるということ。出演メンバーも相変わらず素晴らしい。
まなみのりさはライブで一緒に「♪まわるまわる~」してみたいと前から思ってました。
yucatは元RYTHEMの加藤有加利さん。ソロデビュー後も「暴走マシーン」などの曲が
良かったので楽しみ。デジロック路線に転身ということでむしろこっちの方が好き。
HoLDERLINS(ヘルダーリンズ) は最近のガールズシーンで
よく名前を見かけるようになった期待の5人組ガールズバンド。
とりあえずこちらの記事を見てやっぱりこういうバンドとは必然的に対バンするのかと思った。
さすがに対バン相手に元AV女優のメンバーがいるのは前代未聞だが・・と思いきや以前にG∀LMETの元ベーシストがAV出てたな。
スペシャルゲストにはSHOW-YAの寺田恵子さんが登場。まさにビッグゲスト。
4月29日開催のNAONのYAONは今年もGacharic Spinの出演決定ということですね。

なお約1年前に東京で開催された、前回のJUICY GIRLSの出演者は
SORAMIMI、がんばれ!Victory、たんこぶちん、Caramelの計4組のガールズバンド。
この中で今でも現役で活動しているのがたんこぶちんだけという事実に震える。
以前に主催フェスにてGacharic SpinのリーダーがMCでも語った
「続けることの難しさ」(当時のレポはこちら)をあらためて実感させられる。
これだけガールズシーンで良いバンドをたくさん見せてもらってるにもかかわらず、
ブレイクまで至らず終わるバンドばかりという厳しい現実を見せられるのは辛い。
だがその一方で、今まで名前も聞いたことなかったようなガールズバンドが
突如周りで話題になってブレイク寸前とまで言われたりするのを聞くと、
いったいどこから出てきたんだと思ってしまう・・・具体的な名前を挙げるならCHAIとか。

とりあえずこれは行くと決めたのは3月31日の名古屋のJUICY GIRLS。
4月7日の高松には対バンに誰が来るのだろう?こちらは相手次第ですね。
もしかするとBAND PASSPO☆だったりして。ということで本日は今から
神戸で開催されるPASSPO☆のフライト(ライブ)に行ってきます。
前述の通りアイドル出身メンバーがいるバンドとは確実に対バンするイメージなので
いつかGacharic SpinとBAND PASSPO☆の対バンもあるでしょう。その時はぜひ行きたいです。



0 件のコメント: