ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月27日土曜日

RONDONRATS。「RESOLUTION」 (2011/11/9)


2007年インディーズデビュー、広島発の5人組ガールズボーカルロックバンドの作品。
この曲も持ち味のポップでキュートでパンキッシュな魅力が詰まった曲ながらも、
歌詞のメッセージからは芯の強さを感じられる。
「♪ダイアモンド 僕が生きた証だ」「♪輝きさえ失っても 生きて行く resolution」
これは自身のハートをダイアモンドだと歌っているんだなと。(俺的には野球場のダイアモンドともとれるが)
たとえ輝きを失おうが頑張って生きていくんだという、ダイアモンドのように固くて強い決意表明。
そんな俺達&私達こそが最強だ!と歌ってのけるような曲には一発で惹かれる。
このバンドもなぜ今までメジャー経験が無いのかが不思議に思えてくるほどに
キャッチーな名曲をたくさん作り続けているバンドの1組なので、
何とか報われて欲しいところなのですが・・・


[収録作品]
・BEAUTIFUL




0 件のコメント: