ブログトップ


2018年1月27日土曜日

RONDONRATS。「RESOLUTION」 (2011/11/9)


2007年インディーズデビュー、広島発の5人組ガールズボーカルロックバンドの作品。
この曲も持ち味のポップでキュートでパンキッシュな魅力が詰まった曲ながらも、
歌詞のメッセージからは芯の強さを感じられる。
「♪ダイアモンド 僕が生きた証だ」「♪輝きさえ失っても 生きて行く resolution」
これは自身のハートをダイアモンドだと歌っているんだなと。(俺的には野球場のダイアモンドともとれるが)
たとえ輝きを失おうが頑張って生きていくんだという、ダイアモンドのように固くて強い決意表明。
そんな俺達&私達こそが最強だ!と歌ってのけるような曲には一発で惹かれる。
このバンドもなぜ今までメジャー経験が無いのかが不思議に思えてくるほどに
キャッチーな名曲をたくさん作り続けているバンドの1組なので、
何とか報われて欲しいところなのですが・・・


[収録作品]
・BEAUTIFUL




0 件のコメント: