ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月20日土曜日

アンダービースティー「love pain」 (2017/12/12)


2015年にインディーズデビューの「激しい低音が特徴のヴィジュアル系ロックユニット」。
アイドルシーンで活躍しながらも楽曲の質の高さは折り紙付き、
デビュー曲にして大傑作の「raven」をはじめとしてこれまでハードロック系や
デジロック系の名曲が詰まったシングルを計3枚リリースしてきたグループが、
昨年12月にリリースされたばかりの4枚目の新曲ではジャズ歌謡風味のロックチューンに挑戦。
ブラスバンドを生かした華やかなアレンジの一方で、
サビメロやメンバーの歌唱には哀愁を感じられるというコントラストが良い感じ。
V系バンドのCDアルバムには1曲だけ入ってることが多いジャジーな曲を
まさかシングルA面曲で出してくるとは。2018年は東名阪ライブツアーを初開催ということで
来週末の1月27日には大阪で、1月28日には名古屋で無料ワンマンライブの開催が決定。
これはガールズロック系アイドルにある興味がある人はぜひ行くことをお勧めします!
当ブログ管理人も大阪のライブの方に行く予定です。


[収録作品]
・love pain




0 件のコメント: