ブログトップ


2018年1月31日水曜日

あゆみくりかまき「反抗声明」 (2017/12/6)


関西の森からやってきたクマ3頭によるアイドルパンクDJユニットの新曲。
今作もガールズパンク+カワイイの融合がお見事。「♪壁に立ち向かっていけ」などといった
歌詞のメッセージからはタイトル通りのロック魂を感じられつつも
歌声は健気でキュートなのが魅力。これには聴いていて純粋に元気をもらえる。
そして今作は何より「♪バナナ サラダ ホウレンソウ」のキャッチーさが半端ない。
しっかりとその3品を食べて栄養をとって、より強くなって立ち向かってやるんだってことですね、
バナナはゴリラ、ホウレンソウはポパイのようにムキムキになってパワーを見せつけてやるんだと!
だがバナナやホウレンソウと比べるとサラダというのはちょっと弱くないか?
ましてや歌ってるのは肉食獣のクマ3頭なんだから、そこはいっそのことレバーとかササミとか
ジビエとか生肉とかでも良かったんじゃないかとすら思ってしまったが、
ともあれアニメ「銀魂」のEDテーマにも抜擢されて現時点での代表曲を名乗れるような
名曲をリリースしてくれたのはとても良かった。3月リリース予定の2ndアルバムにも期待!


[収録作品]
・反抗声明





0 件のコメント: