ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年1月26日金曜日

Fuki Commune「輝く夜へようこそ!」 (2016/6/22)


かつてはLIGHT BRINGERというバンドで活躍したヘヴィメタル界の女性トップボーカリストの
Fukiさんによるソロプロジェクトがリリースした作品。
アニメ「怪盗ジョーカー」のED主題歌でもあり、ソロ転向と同時にアニソン系シンガーとしても
活躍するきっかけとなった曲。これまではシリアスな曲で魅力を発揮してきたイメージだったのが
この曲ではキラキラと明るいロック調のサウンドに乗せて、笑顔で豪快に歌いあげている。
新たな魅力を発揮し、より多くの人にアピールできる形で曲を出してくれたのはとても良かった。
以前には当ブログ管理人もライブで生歌を聴いたことがありましたが、
歌唱力の高さはもちろんとして声量がこれまで生で聴いた全女性シンガーの中でも
トップクラスにスゴかったのを覚えている。そりゃテレ東のカラオケバトルでも高得点出すよなぁ。
昨年後半にはGacharic Spinの楽器隊4人と組んだ最強ガールズバンド「DOLL$BOXX」も
復活を果たしたことから、2018年も多方面での活躍を期待したくボーカリストですね。


[収録作品]
・Welcome!




0 件のコメント: