ブログトップ


2018年4月23日月曜日

ステレオポニー「OVER DRIVE」 (2010/5/12)


2007年に結成されてから直ぐにメジャーデビューを果たして活躍するも、
惜しくも2012年に解散となった沖縄出身3ピースガールズバンドの7thシングル曲。
とっても綺麗なメロディと歌声にのせて、夢を追いかける姿を歌った曲で
それはもうたまらないほどに純粋で健気で、愛おしいほどだった。
思わず笑顔がこぼれる曲だった。たとえ解散から何年経とうが、
今でもガールズバンドの傑作曲といえばこの曲は真っ先に思い浮かぶ。
しかも提供曲を歌うバンドルではなく、自作でこれほどまでにピュアでメロディの良い曲を
作ってしまうガールズバンドなんてのはこの頃はいなかったし、今もそう滅多にいない。
作詞作曲担当でもあったボーカルのAIMIさんはこの曲がリリースされた当時
まだ19歳だったというから尚更スゴかった。アルバム「OVER THE BORDER」を
聴いた時などはまさに天才少女の名にふさわしいと思ったものだが、
音楽通な人達からはこういうピュアで正直者な歌は評価されないものなのだろうか・・・
現在はAIMIさんはソロ歌手として活動中で、4月にはソロ1stアルバムをリリース。
リード曲はエレクトロ系の曲で(参照)やはりソロになってから作風が変わったのが分かる。
一方で楽器隊の2人はガールズバンド「Draft King」を結成するも現在は活動休止状態。
やっぱり再結成して欲しいと思う気持ちは今でもありますよ・・・


[収録作品]
・OVER DRIVE


・OVER THE BORDER (2010/6/9)




0 件のコメント: