ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年4月11日水曜日

Gacharic Spin「Redline」 (2018/4/11)


4月11日リリース、Gacharic Spinのメジャー通算3枚目のオリジナルアルバムの
リード曲として1曲目に収録された曲。イントロの時点から傑作を確信するレベル。
このキーボードとギターのメロディセンスときたら・・・最高にカッコいいとしか言えない。
Bメロでパフォーマー担当のまいちゃんによるラップで一層の盛り上がりを見せた後に
サビに突入、エフェクトがかったはな兄さんのボーカルから放たれるメッセージが
またカッコ良過ぎ。まさにギリギリの極限状況の中で輝きを放っているかのような曲。
「♪ここは火花散らすRedline」「♪歪んでたっていい 勝ちに行こう」
これぞ本当にヒロイックでエモーショナルで、もし自分がプロ野球選手だったならば
入場曲にしたいぐらいだなと思えてくるほどの傑作曲。
「♪上か下か今すぐ狙ってかなくちゃ」ってのはインハイ狙うかアウトロー狙うかって意味ですよね?(違う)
それだけに、できればYouTubeにてこの曲のPVはフルバージョンで公開して欲しい。
リリース日から2週間後ぐらいでもいいから。そっちの方がより多くの人達に魅力が伝わるはず。
アルバム全曲レビューは今週中には書く予定なので、そちらの記事の方もよろしくお願いします。


[収録作品]
・G-litter




0 件のコメント: