ブログトップ


2018年4月24日火曜日

中ノ森BAND「Fly High」 (2006/8/30)


2005年にデビュー、日本レコード大賞の新人賞を受賞するなどの活躍を見せるも
2008年に惜しくも解散したガールズバンドの5thシングル曲。
ボーカルの中ノ森文子さんが自分自身への応援歌として作詞作曲したこの曲は、
とにかく底抜けに明るくて元気をもらえる傑作曲だった。
この豪快な歌いっぷりがたまらなく気持ちいいし、サビメロも抜群に伸びやか、
まさにタイトル通りに広い大空へと向かってどこまでも魂のこもった歌声が
突き抜けていくかのよう。だからこそ歌詞に込められた前向きなメッセージも心に響きまくった。
2000年代の当時はステレオポニー、SCANDAL、そして中ノ森BAND、
この3組のガールズバンドで日本のガールズロック界をずっと引っ張り続けて
いって欲しいと思っていた。みんなそれだけの魅力を持ったバンドだった。
解散後も当時のメンバー計4人中3人は地道に音楽活動を続けており、
ボーカルの中ノ森文子さんはヴァンガード主題歌などのアニソンを歌ったりしていたが
2016年12月にシングル「Hello, Mr. Wonder Land」をリリースして以降は
活動停滞気味なようで・・・元ステレオポニーのAIMIさんもそうですがこれだけの逸材が
埋もれてしまっている現状は惜しいとしか言いようが無いですよ。


[収録作品]
・Fly High


・Do the Rock (2006/11/22)




0 件のコメント: