ブログトップ

ガールズロックの名曲紹介が中心の歌姫系ブログ。バンドを推しつつも時々アイドル、アニソンと幅広くほぼ毎日更新しています。2018年1月リニューアルオープン。相互リンクも大募集中。コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2018年4月20日金曜日

榊原ゆい「Endless Fighter」 (2014/8/27)


2014年リリースのアルバム曲でアニメ「一騎当千 Extravaganza Epoch」主題歌。
この曲は編曲の素晴らしさに圧倒された曲として今でも鮮烈なまでに印象に残っている。
大部分がシンセと打ち込み中心のデジタルアレンジにして
雄大なシンフォニックロック風の曲を作りあげたという唯一無二の曲。
これぞまさにキラッキラな光とともにヒーロー・ヒロインが降臨したかのような曲で
超絶カッコいい。ギターはほとんど登場しない曲だが唯一2番終了後の間奏部分で
メタリックなギターソロを聴かせてくれるのがこれまたツボにはまりまくる。
こんな輝かしい曲は他に聴いたことが無いレベルの大傑作ということで、
今思えばこの曲が2014年の私的ナンバーワン楽曲でも良かったのではと・・・
いよいよ明後日の23日には東京・新宿で開催されるガールズロック・ガールズメタル系の
イベントライブに出演するということで、ついに初めてライブを体験しに行ってきます。
もしもこの曲をやってくれたならば感動そして悶絶ですよ。


[収録作品]
・Amazing




0 件のコメント: