ブログトップ

唄と旅がメインの日記ブログ。音楽は歌姫系・アニソン・アイドルからロック・メタルまで幅広く取り上げてます。
相互リンク及びブログ固定客大募集中。リクエストも基本的に大歓迎。たくさん更新してますのでよろしくお願いします。
コメ欄の匿名コメントは内容によっては削除する場合があることをご了承下さい。

2016年10月25日火曜日

[アニメ感想]  SHOW BY ROCK!!(2期) 第4話

第4回ではプラズマジカの皆さんがガールズバンドの水泳大会に出るという、
まさかの萌え展開。ドキッ芸能人だらけの水泳大会ポロリもあるよということか!?
グラビアアイドルがやるようなことをバンドメンバーがやるとは、現実世界では考えられないな。
もし本当にこんなことをやるガールズバンドが現れたならば・・そりゃもう好感度急上昇ですよ!
ツンツンした感じのガールズバンドよりも、何でもありのバンドだからお笑いだってやるなどと
ライブのMCで言ってしまうGacharic Spinのようなバンドの方が好感持てる者としては当然。
そんな自分はやっぱり根がロックじゃないんだろうなぁ、どっちかと言えばアイドルファンの思考の方に近いんだろうな・・・

しかしこのイベントのゲストバンドがイケメン3人組のトライクロニカって、
これではどういう層をターゲットにしてるのか分からないな。
ガールズバンドのイベントならば観客はほとんどおっさんしか来ないだろうに。
最終ゲームの騎馬戦は勝ったチームに690000点って、69という数字はロックとかけてるのか?
プラズマジカのレトリーちゃんと、クロティクリスタのロージアちゃんが2人きりで
話をするシーンは良かったですね。ロージアちゃんの熱い一面が見られた。それでも自分はシアンちゃん派ですが(笑)

今回は単刀直入に結論を言うと、二次元の女の子大好きな人達にはたまらない回、
楽曲派(???)の自分には、こんなアニメを見てるなんて誰かに知られたら恥ずかしいと思ってしまう回でした(汗)
この前の日曜日に草野球チームで上坂すみれファンの野球仲間と久しぶりに会って
その勢いでSHOW BY ROCKの話を公然とチーム内でしてしまったばかりだったのに・・・



0 件のコメント: